台風。。。来てるん? | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


台風。。。来てるんですか?



いやぁ~、知らんかった。。。



智ねぇってニュースを見ない人なんよね。。。


どっちかっていうと。。。新聞。。。



ニュースって「今」だけど


新聞って「事後報告」だよねぇ。。。



で、今日 お客さまから


「また台風来てますね?この前も京都は


  大変だったんでしょ?」


って言われて。。。



「えぇ~っ?台風来てるんですかぁ?」



「来てますよぉ!旅行中の私でも知ってるのに~!」



すみませんねぇ。。。


そ~ゆ~女なんですよ。。。



だって来ちゃうものは仕方ない!



我が家の家族の役割分担を知らない人は


「御主人が全部やってくれるんで奥さまは


 台風来てるのも知らないでも安心ですねぇ」



い~え!



我が家は すべて「奥さま」がやるのです!




台風で大雨が降る中。。。


懐中電灯を持ってお店の見回りに行くのも。。。



突風が吹く中。。。


ベランダに出て、飛んできたゴミが


排水溝をふさいでないか確認して


ミゾ掃除するのも。。。



すべて「奥さま」がやるのです!



ビニール合羽着て!



えっ?トド「ミチアキ」くん?


寝てます!




一度、眠ってしまうと


自宅のななめ前の家が火事で


300メートルも離れてないところの


サイレンがワンワン鳴ってっても。。。


起きない人種なのです。。。


えぇ~い、燃えてしまっても知らね~ぞ!


って起こしたら。。。


「このサイレンは遠くの火事で


 応援お願いしますサイレンだ!」って


言い切るような人種なのです。。




使えん。。。ヾ(▼ヘ▼;)





で、今回の台風。。。


いつ来るんかなぁ。。。ここに。。。




大丈夫かなぁ。。。おっきいンかなぁ。。。



お客さまのことも心配だし。。。



畑のレモンやユズも心配だぁ。。。


今年はたくさんなってるのになぁ。。。




智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」


ま、前回の台風でヒドイ被害に遭われた方は


まだまだ 住まいもままならないのに。。。


レモンぐらいガマンしなくちゃな o(TωT )




住民のため。。。


お客さまのため。。。


レモンやユズたちのため。。。


あ、智ねぇVSミチアキ バトルを避けるため。。。


(ま、バトル結果は火を見るより確実だけど!)



すべてが丸く収まるためにも。。。




どうか 台風が来ませんように!



心から願う智ねぇであった(。・ε・。)