男子たるもの。。。 | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


いらっしゃいませ~!


本日もようこそ お立ち寄りくださいました(*^-^)b



ゲリラ豪雨にも負けず。。。


ゴキブリのように大きなフナ虫にも負けず。。。


(前回、前々々回のコーナー参照)



今宵もやってまいりました智ねぇです(*^o^*)



さて ワタクシ。。。日頃から息子ヨシにも


「男は日焼けした肌に白い歯だっ!」と


主張し続けておりましたが。。。



ヨシはヒザの古傷のため


泣く泣く運動系の部活をあきらめ。。。


ガラにもなく。。。


一度も習字なんて習ったこともないくせに。。。


書道部に入部したことは以前このコーナーでも


お知らせしました。。。



母の望む「日焼けした肌に白い歯」は。。。


「白いシャツに黒いシミ」に変わり。。。(-"-;A


「なんでこんなとこに墨がつくんよっ!」の


毎日でした。。と、ある日。。。


「初めて書いた!」と作品(?って言うんかなぁ?)を


持って帰ってきました!




智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」


「なんて書いてあるん?」


「ようわからん。。。」


「は?わからんのに書いとるん?」


「うん、ま ワシにとっては絵といっしょだな」


「・・・・・」



そんなんで えぇんかい?



おかーさんには。。。


これしか読めンど。。。



智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」


で、夏休みの今も。。。


文化祭に向けて 毎日、部活があって。。。



「文化祭、いろいろやらんなンのや」


「いろいろってパフォーマンスとかか?


 長渕 剛みたいに箒みたいな筆で?


 ドバ~って?」


母の妄想は広がる。。。




ヨシみたいな習字も習ったことのないヤツが


字のうまい部員のみなさんに勝てるとしたら。。。


ウケ狙いしかないぞ!



ヨシに提案してみた。。。


その① 墨の入ったバケツにお尻をつっこみ・・・


      尻文字で書く!


その② ずっと野球部で丸刈りだった髪の毛が


      やっと伸びてきたので・・・


      墨の入ったバケツに頭をつっこみ・・・


      頭で書を書く!




母の捨て身の提案は


軽く鼻であしらわれ。。。



ヨシは今日も自転車で学校へ。。。


ま、自転車で30分ほどかかるんで


ちょっと日焼けしてきたけど。。。


そんな日焼けのしかたじゃなくって・・・



えぇ~い!


書道も体力だっ!


基礎体力つけてこいっ!


グランド8週だっ!



この提案も。。。


冷た~い目で見られて。。。


却下されたことは言うまでもありましぇん



ふんっ!


グレてやる。。。ヾ(▼ヘ▼;)