年賀状、どうする?? | バリキャリ2児ママ♡沖縄♡リゾートウェディング♡

バリキャリ2児ママ♡沖縄♡リゾートウェディング♡

2児のママでありながら、ウェディングの仕事をバリバリ頑張ってます♬
英語、ハンドメイド、お菓子作りが好き(≧∇≦)
お金がないなら…稼ぎたいなら…キャリアアップして経済力を上げよう!!

若い頃は毎年この時期になると…

今年こそは年賀状を!!!な~んて考えておきながら
結局、書かずに(住所を聞くのも面倒くさい^_^;)おめでとうメールで済ませていた、新卒入社したての頃…。


ブライダルの仕事を始めてからは、カメラマンさんや写真業者さんとの兼合いもあり、年賀状を作るようになりました。

一昨年は、職場のチャペルを入れて数枚作って貰い、おばあちゃんや、身近な友達に送りました(*^_^*)



去年は、仕事を辞めていたので、年賀状アプリで☆
娘のお祝いを頂いた方と
同じ、子どもを持つ友達からも何人も
ちょうど『住所教えて~』とメールやLINEが来たので、私も教えてもらって年賀状を送りました(*^_^*)


アプリは、なかなか上質な、いい年賀状に仕上がっていましたが、今年はどうしよう…!!!


去年、意外に金額かかったから
『来年は、年賀状プリンター買おう!!』なんて思ったものだけど
今年は余裕がないからそんなものは買えませ~ん(;´∀`)


今、いいアプリないか探しています(^_-)-★



子どもがいるとやっぱり
写真つきの年賀状がいいかな?
去年、地元の友達からもいっぱい届きましたが
みんな家族や子どもの写真でした~❁




そういえば、今働いている会社もブライダルなのですが
その外注カメラマンさんで、個人で自然の中での家族写真撮影をされている方と仲良くなって、
今度、私達も家族写真を撮ってもらうお約束をしました!(・∀・)



何か、年賀状に使える写真を…🎵

いいかもしれない(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



どんな写真イメージにしようか、
今からワクワク考えます🎵




年賀状、正直
面倒くさいではありますけどね…



昔、知人で
『なかなか会えない人や古いご縁の人と
その関わりを繋げられる唯一の機会が年賀状なんだよ』と言ってくれた人が居ました。


現に私の周りでも、特に子どもがいる友人は年賀状を送ってくれる人が多いですし
自分が元気でやっているよっていう報告でもあるものだから
手描きじゃなくてもいいからきちんと送りたいな、と思います(^^♪