#ルノー カングー | カーオーディオの神髄

カーオーディオの神髄

KKMオーディオファクトリー

商用車ベースのカングー。流石に車内は広く商用にもレジャーや普段使いにうってつけの車。

動力も十分で全く不便さは感じないとオーナーの弁。

最近の車だけあって純正オーディオはCDが聞けないので、昭和人間としては チト 淋しい。

今回は廉価版製作で、フロント3wayシステムだがリアは純正波形をそのままフロントの隙間に埋め込む形で4wayシステムとして製作。しかし、フロントのピラーにくっ付いてる純正ツィータもチューニングの一部として使ったため 5wayシステムとしました。製作にあたり最も大切なフロントドアは強固な車体であろう造りなので十分で締まった低音再生が可能となり、豊かな音楽性を保てました。皆さんが思うスピーカーだけでは良い音はできないと言う迷信は考え直した方が良いでしょう。鳴らす機器類はよほど変な物じゃない限り何でも変わりなく「良い音」は可能です。スピーカーさえきちんとチューニングされていればビックリするほどの音質になるのです。

写真はフロントドアSPの製作前後です。3wayシステム。

 

デッキ      純正           0

アンプ       〃内装アンプ      0 

スピーカー    KKMオリジナル5way   220.000

消費税      10%           22.000

請求額                    242.000