色々ありましたが、ディズニーシーに行けることになりました爆笑


ずっと行きたかった場所なので、
やはりテンション上がりますアップ


ただ、シーに着くまでに
息子は「僕行かないって言ってるじゃん!」と始終うるさいし、運転していた主人は道を間違え、東京都まで行くという大失態を犯し、娘はディズニーに行けないと思い泣き出すし、私は機嫌が悪くなるし、最悪の雰囲気の車中でしたガーン


でも無事着いたあとは楽しむだけですハート


娘にとっては初めてのディズニーキラキラ
目がしてましたラブ
(私と息子は6年くらい前に私のお友達たちと来ています。息子全く覚えてません。主人は学生以来らしい。)









入り口からテンションダダ上がりキラキラキラキラ


そばから「もう帰りたいんですけどムキーと言う声が聞こえましたが、無視。


無視!


無視!


まだ入場して10分も経ってない…むかつき


やはり普段来ない場所に対しての拒否感が酷いです。無視することで受け入れる時もあるので、しばらく息子を無視し、中へ中へと進む。息子もぶつぶつ言いながらついてきますw



まず何乗ろうかな〜となりましたが、家族全員で乗れるトイ・ストーリー・マニアへ。
娘はウッディーが好きなので「ウッディー!ウッディー!」とハイテンションニコニコ
息子は「えぇ〜120分待ちだって。無理!僕待てない!」と言う中、USJに慣れた私たちは90分くらいで乗れるんじゃない?と列に並ぶも…


結果…150分待ちネガティブ
ディズニー舐めてました…


でも子どもたちは頑張って並びましたびっくりマーク
並びながら、しりとりをしたり、お菓子食べたり、ディズニーアプリで情報調べたり、気がない息子に無理矢理話を振ってご機嫌取りしたり昇天
(今思うと最初に150分並んだのがよかったのかも。そのあとは激しく文句言うことなく息子も並べたし、60分待ちとか大したことないなと思えたので)




食べ物を与えて、息子の話を聞けば、息子の機嫌も少しは良くなります。

「これ乗ったら、君の好きなポテト食べに行こう!」と何度も言って持ち堪えるw



勝負事は好きなので、息子も楽しんでましたニコニコ

よかったよかった。



乗り終わるとすぐ「お腹減った!限界!」と言うので、急いでごはんを食べに行き、息子の希望通りポテトと炭酸、フライドチキンのセットを注文。

ちょうどお昼時ということもあってめちゃくちゃ混んでましたが、早くポテトを食べたい息子は主人と頑張って席を探し、確保。

レジに並んでいた私のところに「お母さん、席あった。僕が連れてってあげる。」と食事も持ってくれて、席まで案内してくれましたニコニコ


クリームブリュレ風のチュロス美味しかったラブ



それぞれ好きなものを食べ、
みんな機嫌も体力も回復しましたが…雨が☔
息子は「雨降ってるから濡れるし、もう帰ろう!」と主張しますが、冗談じゃないプンプンここで帰るなんて消化不良もいいところだ!

(少ししたら雨もあがりましたけどね)



息子の意見を無視して、

ニモ&フレンズ・シーライダーへ。

時間予約してあったので並ばずすんなり乗れました。初めて乗りましたが、楽しかった照れ

水がかかるという演出があったので水好きの息子の機嫌も治りました。

(でも、雨で濡れるのは嫌らしい🤢)



そして、キャラクターに会いにグリーティングへ。


娘、会いたかったミニーちゃんに

緊張。もぞもぞしてました笑



「今度はドナルドに会いたい!」

娘が言うのでまた並びましたが、

いざドナルドに対面すると緊張で

フリーズ…

息子は何も感じてないので

ドナルドが手を広げたら

突進してましたポーン



ミッキーはものすごく並んでいたので断念ハートブレイク

でも、キャラクターに間近で会えるのって嬉しいですね!ミニーちゃんとドナルドと家族みんなで写真を撮ってもらって素敵な思い出となりましたラブラブ

そして、娘はドナルドやミニーちゃんがサインする姿を見て、帰りにサイン帳を買ってましたニヤニヤ

「次来る時にサインしてもらう!」とのことでデレデレ

娘、ディズニーにどっぷりハマった模様ですハート



そのあとはアラビアンコーストに移動し、いくつか乗り物を乗る。アラビアンコーストを満喫し、時計を見たら17時。息子、なんだかんだもってます。…始終文句タラタラでしたけど、このあと息子が一転して「ディズニーシー楽しい!」と言い出しますニヤリ



それはなんでしょう…?



つづく右差し