仕事中、小学校から電話携帯


息子の担任の先生でした。


内容はとてもじゃない、穏やかな話ではなく…ゲロー


息子がクラスメイトに殴られたとのこと。


事情を聞いたので、急いで退社して帰宅。


息子に聞いたら発狂しだしたチーン


なんでお母さんが知ってるんだー!!ムキー
知られたくないのに!!ムキー



息子の口から事情を聞き出すのにめちゃくちゃ時間かかった…チーン


担任の先生からは息子は100%悪くなくて、ただそばを通っただけで殴られたそうでアセアセ事情はわかっていたけど、息子の口からも話を聞きたかっただけなのに、キレ散らかした息子…


君、本当は何かしたん・・・?


息子の様子に本当は息子も相手の子に手を出したりしたのでは・・・?と疑いたくなるくらいのキレ散らかし方…


なぐられたのは顔でしたが、特に腫れない。


少ししたら息子が落ち着いたので話を聞きましたが、どっと疲れたが出た。


殴ってきた子のこと、息子を殴った理由も先生から聞きましたが(相手のことなのでここでは伏せますが)、人を殴ってはいけませんね。
息子は手を出すことなく、先生に言いに行ったのでその点は褒めました。
ただ、殴られた時、息子にどう反応したか聞いたら逃げて隠れた!と。相手から距離を取ることはいいとは思うが、何するんだ!とか何でするの?とか言葉で反応できなかったそうで(息子はなんて言えばいいか、わからなかったから逃げた!と話していました。)話を聞いた私と主人唖然チーン


今後こういうことはあってほしくないけど、手を出さなかったって点はよかった拍手


暴力は絶対ダメ🙅‍♀️家でも言い続けます。


それにしても…娘も殴られ、息子も殴られ…
子どもたちのメンタルが心配です。