娘から始まった風邪が私、主人にうつり、とうとう息子に移りました。



検査してもインフル、コロナは陰性。
(息子はまだ受診してません)


ただ、発熱が続きます。



私も先週の金曜〜土日にかけ39.7度まで上がり、フラフラになりながら、家の最低限のことをやり、子どもたちにうつしてはダメだ!と自主隔離して、今日平熱まで下がり復活しましたウインク



子どもにはうつることなく、二人を学校幼稚園に送り出す。
…と思っていたら息子にうつっていたようです。朝は平熱でいつも通りだったのにもやもや



帰宅した息子が「疲れた」「眠い」を連発するので熱を測るように言うと、いつもは癇癪起こすのに下矢印

「うん、わかった」と素直に熱を測る。こりゃあ高熱確定だと確信したら、案の定、38.6度笑い泣き泣



解熱剤飲ませようと思い、でも空腹だとダメかな?と思い、果物を食べさせる。これいつもだったら「ごはんまだなのに果物食べれるわけないでしょ!ムキーと激怒するはずなのですが、息子「うん、わかった」と大人しく果物を食べ、薬を飲み、水分補給。めちゃくちゃ素直です。




寝たいと言うので、いつも学校で床に寝そべったりしてるそうなのでそのままベットインされるのは大変汚いと判断したので、軽くシャワーをあびてくるように指示する。これいつもだと「シャワーとか無理!僕はお風呂に入りたいんだ!ムキーと激怒する案件なのですが、「うん、わかった」と大人しくシャワーを浴びる。




シャワーから出てきたパジャマ息子に「うがいだけして寝なさい」と指示。いつもだったら「ごはん食べてないのに寝れるわけないでしょ!ムキーとこちらも激怒案件なのですが、「ごはんは?」と聞いてくる息子に「今さ、君熱あるじゃん?薬飲んで、シャワー浴びて、少し寝たら熱が下がるとお母さん思うんだよね!少し寝たら熱下がるはずだから、そしたらお母さん呼びにいくね!それから一緒にごはん食べよう」と言うと息子「うん。わかった。ぼく寝てくるね」と寝室へ。




体調の悪い時の息子は言葉で如何様にも誘導できますニヤリそして聞き分けも劇的によくなりますニヤリ

いつもと違いすぎる時、めちゃくちゃ素直な時は体調が激悪の時ですガーン差が激しすぎます。



さらにひどくなりませんようにお願い



皆様も体調には気をつけて下さいね‼️