妹に嫌い!と言われ、若干堪えた息子。




「〇〇ちゃんに好きになってもらうぞ!」と言ってはお節介やきまくりで、相変わらず妹に嫌われてます…状況があまり変わずであぁ…となってます泣き笑い




私も以前から息子にはストレートに物事を言うようにしており、今回妹に言われたこともあり、私からの言葉にも若干堪えたぽい息子は「お母さんの仕事減らすから!」と言い出しました。そして、「いつも部屋汚したり洗濯物増やしちゃうから汚さない!減らす!」と宣言したにもかかわらず、1時間後には癇癪発動して、部屋を散らかし、畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにムキー言ってることとやってることが違うやんけ!と真逆の行動をする息子にイラッを通り越して呆れるレベルです笑い泣き



落ち着いて「またお母さんの仕事を増やしてしまった…」と言う息子にいや、お手伝いとして、君がやってくれてもいいんやで…と内心思う私でした。




ちなみに…
娘がボソッと「〇〇くんがデイサービス行ってる時は静かだね〜〇〇ちゃん一番好きな時間!」泣き笑い



娘の発言に同意しながら、我が家の息子の好感度は上がることはあるのかなとふと思った今日でした。



夏休み、自分の時間がなかなか取れないのですが、キングダムにハマってしまいましたニコニコ


子どもたちが寝たので今から読むぞ〜
映画も観に行きたいなキラキラ