昨夜、息子が久々の大癇癪。


理由
息子よりも先に娘が歯磨きをしたから。


実にくだらないなぁと思うのですが、
息子からしたら大問題です。


お風呂に入るのも
歯磨きをするのも
自分が一番じゃなければ気が済まない息子。


そこからは何をしても気に入らないので、
娘のおもちゃで勝手に遊んで片付けもせずにそのまま放置したものを片付けなさい!と言われても、片付けるどころかおもちゃを投げる始末。


癇癪息子を相手にするとこちらもカッチンピリピリとなってしまうので、あえてのスルー。
娘と一緒におもちゃを片付け、寝室へ。


リビングでは、
息子が「ぼくより先に寝るなんてムキーと騒いでおりましたが、放置。


娘を寝かしつけていたら、
娘が「ママ、明日ゴミの日だよね?」と聞いてきたので、そうだよと答えると、


「もう〇〇くんゴミですてて!」と一言。


その衝撃な一言に吹き出してしまいました。


すごいパワーワード爆弾


自分のおもちゃを勝手に使われて、投げられて、癇癪息子に叩かれもしたので、娘も怒り心頭でした。


「〇〇くん何がしたいの?〇〇ちゃんよくわからないし、もうキライ!」と娘に完全に嫌われた息子。


なんとか寝かしつけてリビングにいくと、
息子は癇癪疲れで爆睡してました。


そして、朝は昨夜の出来事が嘘のようにケロッとしていていた息子と、昨夜のことを許せずにいる娘はしょんぼり←こんな顔。


夏休み、一緒にいる時間が多い分、
娘のお兄ちゃん嫌いが加速しています悲しい