合格
先週末、運動会がありました。


運動会の練習では毎回かけっこで勝てなくて大泣きしていた息子でしたが、

本番では最下位ではなくて(最下位から2番目)、遠くから見ても息子は大喜びしてました。息子の中では最下位以外ならよかったみたいです。



他の競技も頑張っていて、ダンスもぎこちないながらも踊れてました拍手



運動能力の低さは目立ちますが、全体的に頑張っていたと思う拍手



今までコロナ禍だったので来賓等もいなかったのですが、今年度は来賓の方々も来ていて、その中に幼稚園の先生たちもいました。



息子がお世話になった先生方も来ていて、

「息子くん大きくなりましたね!」

と息子の成長を喜んでくれていて、ジーンときた運動会でした照れ卒園してからも息子を気にかけてくれて嬉しいですね。



息子の頑張る姿を見れて嬉しかったし、

帰宅した息子にもたっぷり褒めました。



それで終わりかと思ったところ…



まさかの就寝前、衝撃の事実判明。

「今日、〇〇先生に会ったよ!運動会来てた。」滝汗



息子の話を聞きながら、
あ…また煽るようなこと言ってる…
これ大丈夫だったの?
と思いながらも、息子の妄想かもしれない!と学校に確認することに。


で、今週のお迎えの時に現担任に確認すると…


担任「……はい。何故か来てました。私も途中で知ったのですが…案内も招待もしてないんですけどね…なんで来たんですかね、本当謎ですえーと。


担任の先生…旧担任嫌いでしょ?とわかるくらい表情が曇って、嫌そうに言ってました笑い泣きまぁ好きになれるわけないか…と一人納得する私笑い泣き私も無理なんで。


息子の話だと、旧担任に(クラスメイトの)〇〇くんが先生のこと、呼び捨てに呼んでました!」と言ったそうで、以前それを旧担任に話したところ、旧担任がブチ切れて教室に乗り込んでくるというカオスな状況になったので、息子が言うようなことが本当にあったらまたカオス?と思いましたが…


担任「〇〇先生(旧担任)来ましたけど、教室の中と校庭からの接触で挨拶程度だったので、何事もなかったです。私が見てる限りだと接触はその時だけだったので大丈夫だったと思います。」とのこと。


まぁならいいか。
息子も旧担任に言いたいことを言っただけで、旧担任がどんな反応してたかは言ってなかったので大きなことにはなってないと思う。


でも、もう会うことがない旧担任が学校に来たので、今週1週間は少し不安的な状態だった息子でした悲しい


やはり教育上、旧担任と会うのはよくない。


もう小学校には来てほしくないものです。本当にこれが最後でいいびっくりマーク切に願ってますびっくりマーク