合格
息子の8歳の誕生日。
もう8歳か…と生まれた時のことを思い出し、少しジーンとしました看板持ち
突然日傘が欲しいと言う息子に当日朝に日傘を渡したら喜んで登校していた。
誕生日の夕食は息子の希望通りマックのポテトを買ってあげよう!



と思いましたが…



結局買いませんでした。




理由はコレ下矢印

めちゃ凹んでるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

買って2週間位しかたってないのにチーンハッ

この時点で私の気持ちはすっかり萎え、誕生日を祝えなくなるくらい冷めきりました…



なんでこうなるの?

何したらこうなるの?

もう色々問いただしたいけど…

主人も息子の誕生日だからと早く帰ってきたので主人に任せることにしました。そして主人から息子に話を聞いたところ、



〝〇〇くんにやられた〟
〝〇〇くんに踏まれた〟
〝遊んでて落とした〟
(○○くん=他害児童)


聞いても色々なことを言うのでわけがわからない。
もし本当に〇〇くん(他害児童)がやったなら魔法瓶の凹み具合を見ても〇〇くんも怪我してるのでは?それに補償もしてほしい。でも事実がわからないから学校へ連絡。



主人が!



担任と話す。
息子が水筒が凹んだという時間帯は休み時間で担任が見ておらず、後日他の子どもたちにも確認をするということで水筒の件は終了。
(後日、みんなから聞き取りをしたけど、どの時点で凹んだのかは謎のまま。〇〇くんも踏んだかもしれないと言うし、息子が落としてたかもしれないと言う子もいるし…そもそも遊ぶ時に水筒を斜め掛けにした状態で息子は遊んでいたらしいムキーということで、息子には遊ぶ時は水筒は置いて遊ぶと約束し、凹んだ件については詳細分からず終了)



水筒の件で終わるかな?と思いきや、
担任がその日の学校の様子を色々と話していたそうで、その中で今日も〇〇くんとトラブルがあったけど、お互い謝罪して解決しましたと話したそう。
だけど主人が「あの…〇〇くんとトラブルがあったのはわかりましたが、トラブルの内容もわからず、お互い謝罪して解決しましたとおっしゃいますが、二人は何に対して悪いと思い謝罪したのですか?ただ形式上の謝罪なら息子は何もわかってないと思いますが。」と苦言を呈していたゲロー



結局、担任はトラブルの内容を把握しておらず(他の先生が指導したから)、トラブルの詳細を確認して連絡をくれることになる。



担任との電話の後、
「担任の話が的を得ない話ばかりで…ちょっとな…」
「担任なんだからもしトラブルがあって、別の先生が対応したとしてもあとから内容を聞くなりしないとな…なんのための担任なのか」
と担任に対して不信感もつ主人。



その後、トラブルの件で担任が主人に連絡してきましたが…
トラブルの指導をした先生がすでに退社して詳細がわからず翌日電話するということで終了。
ただ、主人が「わかりました。お手数お掛け致しますが、わかり次第私に連絡ください。よろしくお願い致します。」と担任に伝えていた。
電話のあと、私にも「もし明日担任から連絡あれば、主人に電話してくださいって伝えて。俺が話すし、正直息子がいる場で話すべきことじゃない。今までのこともあるし、担任と話して納得できないこともあるから(他害の件などの担任の対応など)、その時は管理職と話すから」と話していた。主人が頼もしく感じました照れ



電話の後、(担任との電話の最中から息子はずっと癇癪発動中でしたが)、主人と息子がまた話す。
でも癇癪起こしてまともに話せず、癇癪起こしすぎて疲れた息子が寝るチーン



今からマック買いに行くのもね…
誕生日を祝える気分でもないね…とマックはなしになりました。あ、ケーキも。
(翌朝ケーキは食べましたバースデーケーキ



「いっちゃん、ハッピセット食べたかったな」と一言。



私も!
久々に夕飯作らなくていい!とウキウキだったのに…
結局作る羽目になり、パスタ作りましたネガティブ



ご飯ができ、息子を起こして一緒に夕食を食べましたが、息子「最悪な誕生日。マックも食べれなかったし、疲れたし。」と不満タラタラ真顔
でも、息子も悪いのよ。
そして、担任との電話が長すぎて、長いのに的を得ないことばかり言われて気持ちもどんよりした息子の誕生日でした凝視



そして今日、マックを食べ、改めて誕生日を祝えました誕生日帽子
息子ご満悦照れ
今週もよく頑張りました拍手