息子、8歳になりました飛び出すハート



誕生日プレゼントはマックのポテトだけかな?と思っていたら、「日傘が欲しい!」と言い出した。




誕生日プレゼントに日傘?
そんな小学生って他にいるかな?
物欲ない息子が言うのだからよっぽど欲しいのだろうと思って買いました傘



ただ、男の子用の日傘ってあまりなくて…
少ない中から選んで購入傘
晴雨兼用の傘傘
誕生日当日に日傘をあげたら息子が喜んで、早速日傘をさして登校しました。



でも晴雨兼用だからなのか、どこからどう見ても雨傘にしか見えない真顔



分団の子も晴れてるのに傘をさして息子が現れるもんだから、みんなえっ?って表情してた泣き笑い



そんなみんなの表情なんて読み取れるわけない息子は「ぼく今日お誕生日なんだよ!」と言うと、分団の子たちからおめでとうと祝ってもらえてとても嬉しそうでした。



分団の子が「誕生日プレゼント何もらったの?」と聞かれていたけど、息子は聞いてないガーンせっかく聞いてくれてるのにな…と思ったので、私が「コレだよ!」と傘を指差しました。



みんなまたえっ?って表情真顔



「傘もらったの?」と1人の子が息子に聞いたら、今度は息子が聞いていて、「うん、日傘もらったのー!」と言う。
でもね、みんな口々に日傘?本当に?って言ってて、その中の1人が「これ日傘なんですか?」と私に聞いてきた。
「この傘ね、日傘なんだけど、雨の日でも晴れの日でも使える傘なんだよ」と答えると、みんなへぇ〜と。「両方使えるのか〜いいね、よかったね」と言われて、ご満悦な息子でした。ちゃんと晴れの日に傘さしてる息子から日傘をさしてる息子に訂正できました泣き笑いただでさえ変な子扱いだからね…



でも、日傘だと知らない他の児童たちが「あの子晴れてるのに傘さしてるよ」「なんで晴れてるのに傘?」と言ってるのが聞こえてきて…息子は全く聞こえてないと思うからいいけど、親としては息子が変な目で見られるのが嫌悲しいまぁ毎日関わる分団の子だけでもわかってくれたからいいってことにしようと自分に言い聞かせました。



一人息子はご機嫌で校門の前に立っていた校長先生に大声で「校長先生おはようございますー!校長先生、ぼく今日誕生日なんだよ!この日傘もらいました!」と言い、校長先生に「息子くん、おめでとう!日傘いいね、かっこいいね」と言われ、また祝ってもらえてさらにご機嫌になった息子は鼻歌全開で校舎に向かうのでした看板持ち



学校でも日傘自慢と今日が誕生日だと先生方に報告して回っていたそう真顔その光景が思いつくし、想像もつく…笑



その時の息子は誕生日が最悪な一日になるとは思わなかっただろうな…
夜は大荒れな誕生日を迎えるのでしたガーン



続く