マニピュレーション手術翌日 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

朝を迎え、点滴の薬液が空になっているのを見てやっとやっと点滴とオサラバ!と元気になってきました😄
朝食も完食し、点滴を外してもらいました。

主治医の回診があり、傷口や出血の様子を診て本日の退院の許可をもらいました。
昼食後リハビリを受けてから退院です。

リハビリに来た理学療法士さんは若い若い新人さんのようで、失礼ながらこの週末の過ごし方や装具の事などの質問にはほぼ答えてもらえませんでした😓
ま〜誰にでも新人の時はあるので、それはしょうがないかなとしましょう笑

前回の手術後は、腱板の再断裂や縫って止めたところが外れないように安静と固定が大事でしたが、今回はその心配はないのでそこまで制限はないと主治医から聞いていますし、何にしても痛みのない範囲でと言われているので、退院後の不安もあまりありません。

1人でさっさと荷物を詰め、着替えと整理整頓も全て左手で済ませました。左手のみの動作にも慣れたものです!

午後3時。退院しました。
もう二度とここには戻らないからね!
と病室に別れを告げました👋