仕事復帰 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

先週から仕事に復帰しています。

とは言え、右手はまだまだ全然役立たず…重いものも持てないので、食材の納品を片付けたり、料理の提供やバッシングも出来ません。食器の洗い物は出来ても食洗機からケースを出せず、他の人に頼むしかないのです。

なので、私はとりあえずは週に2、3日。1日2、3時間と言う超ワガママシフトで復帰させてもらいました。
しかも仕事はほとんどレジのみ。

初日は2時間でしたが、久しぶりの仕事に緊張もあり、思いがけない右手の動きもあったりでかなり疲れました💦

職場は良い仲間ばかりなので、皆んな気遣ってくれ、フォローもしてくれます。本当にありがたいです。

でも、これいつまでこの状態なのか。
いつまでもレジに2時間いたら、優しい仲間も「そろそろ他の仕事せーよ。」
って思わないかな…もちろんお給料ももっと欲しい…

今まで歳の割にはスポーツもしてるし、元気で力持ちの人のイメージでテキパキ仕事をしてきました。
飲食店で働くのは、意外と重いものを運んでいたんだなぁと改めて実感し、健康体でないと難しいなとも感じました。

何ヶ月も右手がこんな状態なら、この仕事を続けるのは無理なのかも。

この歳で今から新たにデスクワークを探すのもかなり大変です😓

1ヶ月の休みで復帰できる〜😃と気軽に考えていたので、役立たずの自分に情けなくなっています😢