☆LOVE・TAIPEI♪LOVE・TEPPEI! | 年上だけど徹平に夢中

年上だけど徹平に夢中

Yahooブログから引っ越しました。徹平ちゃん以外な~んにも見えないと言う人へ…ここはマイナスイオンと愛情がいっぱいの空間です。ゆっくりしてってね。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

なんてベタなタイトル(笑)

早く書かないと記憶が薄れると焦るんだけど、
4日有休を取ったツケは帰国翌日の激務となって…(泣)

やっと空いた時間で書けました♪

空港やファンミでの様子はもうね~。
口が開きっぱなしなほど凄まじい現地の撮影で十分おわかりかと(爆)

だってマスコミとファンが混じり合って撮ってるんだもん。
日本じゃ絶対に考えられない光景です(笑)

話題になってる徹平ちゃんのWaTや新曲に関する発言も、
むしろ動画のおかげでそのニュアンスがちゃんと伝わるはず。

質問コーナーでファンからの質問があったからそう答えただけで、
正式発表でも何でもないので、そこんとこよろしくど~ぞ♪

台湾は去年の4月に行って、また近いうちにとは思ってたけど、
まさか2度目がこんな形で行けるとは(笑)

暮れに取った航空券も、羽田からの以前と同じ便を。
そしたら年明けの8日か9日頃に徹平ちゃんの行きの便情報が…。

…同じ便なんですけど(笑)

何かあるといけないし、てっきり前乗りするのかと思ってたからな~。

現地ファンによると、台湾の映画会社が飛行機の情報を出すんだって。
もちろん話題になるし、宣伝にもなるから…うん、送迎は別に問題ないよね。

まぁ、あちらは文字通り有名人+ビジネスだからビジネスシート。
こっちは遊びなんでエコノミーってコトで(爆)

マネさん?他、男性スタッフ2名の同行かと思ったら、
到着後の入国手続きまでヘアメイクさんらしき女性も一緒。

数メートル後を歩いてたはずが、入国審査前で列を振り分けられて
彼らのすぐ後ろにされちゃったよ(汗)

女性が「早く書かないと、けっこう書くとこ多いよ~」みたいな。
徹平ちゃんが「え~マジで?」とあの左利きで書き書き。

見ると、まだ入国カード書いてないとか(笑)
機内で書いとけよ…と心の中でツッコミ♪
ギリギリ自分の番までひたすら記入してた…。

手荷物受取りエリアでは、すでにスタッフ数人がピックアップのお手伝い。
その間一行は近くで今後の打ち合わせをしていて、
私が携帯の設定を現地に合わせてたらいきなり「キャーッ!」と大声援。

顔を上げると徹平ちゃんが荷物より先に到着ロビーに出た様子。
「とにかくまず徹平を出そう」ってコトだったんでしょうね。

あとは映像でご存知の通り(笑)

司会をした男性や通訳さん、ツーショ写真を載せた若い男性など、
空港お迎えから見送りまでずっと一緒の行動なのね。

まさに現地のスタッフ「チーム徹平」で動いてた感じ。
特に司会の男性は空港や会場でボディガードもやってたし(笑)

観覧は全席自由席だったので、列に並んでる時に私たちの会話を聞いて、
周りのファンから「日本の方ですか?」と話しかけられたんだけど、
みんな日本語が上手なのよね。こっちが恥ずかしくなってしまう(汗)

ラナちゃんへのプレゼントで赤いチャイナ服を見せてくれて。
これ着せてブログに出してくれるといいね♪

そう、ハイタッチの時にプレゼント手渡しOKなのよ。
客席での撮影もまったく規制なし。フリーダム台湾です(笑)

台湾ファンの人はみんなニコニコしていて、
こちらが聞かなくても親切に教えてくれる、本当にいい人たち。

ファンミの際に抽選会をするので「半券に名前を書くのよ」と教えてくれた♪

席は先着順に空いてる中から選ぶんだけど、
2回とも1番右端でまったり見るコトに。

映画の反応はゴルフやバッティングセンターのシーンがあまり…だったかな。

白石さんや遠山さんのエロシーンも万国共通の笑い。
伊集院や一休さんコスプレも盛り上がってた♪

エンディングのメイキングも爆笑だったし、
ワイプでの「エッチな画像…」も字幕がしっかり伝えたようでバカウケ(笑)

やっぱ違うのは終了後に起こった大拍手ね。
日本もそうだといいのに…ちょっぴりうらやましかったなぁ。

ファンミでは徹平ちゃんの台湾語+日本語(基本関西弁)での挨拶。
1日目はなかったけど、2日目に質問コーナーを作ったみたい。

そして抽選会なんだけど…
3名にサラNEOグッズ、5名にサイン入りの「I was…」という内容。

過去にあんだけ行ってて1回も当選などしたコトない奴なんで、
今回もまぁないだろうと思いつつ。

何気に「もし当たったら台湾の方にあげようと思ってる」って、
一緒のWaT友さんに言ったりしてたのね。

徹平ちゃんが箱の中から半券を選んで、しばらく台湾名が続いた後…

「あれ?日本のお名前のようですね」

はぁぁぁぁ~!?マジで?

「○○さん」
なんと隣のWaT友さんでした。

こんなことってあるんだろうか…いや、可能性はゼロじゃないけど。
まさかのまさかです(汗)強運な人だなぁ。

2日目も無事終わり、お世話になった現地のWaT友さんたちと打ち上げを。
徹平ちゃんが来た「鼎泰豊」で小籠包や焼餃子などを堪能♪

日本語ペラペラな方たちで、いろんな話が聞けて楽しい楽しい。
徹平ちゃんが会場入りの時に、自分のiPhoneでファンの写メを撮ってたとか。

映画会社のスタッフさんいわく、
現金で支払う時に、日本のスタッフがまだ台湾ドルに両替をしてなくて、
徹平ちゃんが「自分が両替した分で先に払って」と言って来たので、
そんな彼を見た台湾のスタッフが「徹平はとても優しい人」と思ったんだって♪

その他にもいろいろなエピを聞かせてもらい、
夜市にも連れて行ってもらって楽しい時間もそろそろお開きに。

心ばかりのお礼とお土産を彼女に渡した時に、
横のWaT友さんが「これを…」と!

抽選会で当たったあのサイン入りの「I was…」?
確かに自分だったらそうするとは何気に言ったけど、まさか…。

「台湾まで来れてファンミも見れて、それだけでもう十分満足。
 本当に夢のような2日間が過ごせたから。
 チケットがなければ当選だってなかったし、ぜひこれはあなたがもらって下さい。」

一瞬みんながポカ~ンとしたけど、

「ホントにいいんですか…?ウソでしょう?」
信じられないと絶句状態の彼女…。う~ん、そうだよね。

そこで私も便乗(笑)
「確かに何もかもあなたのおかげだから。
 私たちのキモチなのでぜひ♪」

とにかく感激してくれて、今にも泣きそうな彼女でした♪

…ええ話や。←

徹平ちゃんだけじゃなくて日本のファンも好きになってほしいし、
せっかく台湾のファンミに用意された物なんだから、また日本に持ち帰っちゃね。
 
当選したのは奇跡だけど、それで最高のお礼ができたかな。
WaT友さんの決断に感謝。そしてマジ尊敬する♪

暖かい気候の台湾は、徹平ちゃんファンも暖かかったです。
ありがとう徹平ちゃん。ありがとう台湾♪