スーパーファミコン | 高機能自閉症???の子供の日常

高機能自閉症???の子供の日常

現状では診断にいたらないが自閉症スペクトラムの要素があるだろう長女について綴ります。普通級、将来的には生計をたてられること、社会的自立が目標。

大学時代になぜかスーパーファミコンをやりたくなり、買ってしばらく遊んで放置してたのだけど、押入れの奥から見つかり、教えたらできるのでは?と思ってやって見た。うまいか下手かはさておき基本動作は意外にすぐに習得し、一緒に協力プレイ(対戦だと思い切りハンデやらないとダメだけど、協力プレイなら多少の足しになる)。

子供とゲームってのも中々楽しい。疲れてるとiPad与えて放置してしまうが、少なからず家族団欒できる。wii買おうかな。マンション住まいなのがネックだけど。

{E6F0972A-2FF7-4D67-B05D-C0067B8AD439:01}