こんにちは。

 

良観です。

 

 

本日から、

続・越州良観 作品展示が始まります。

 

★作品展示[4月6日~5月2日]のご案内

 

 

 

しかしながら、

不思議だなぁと。

 

 

今日は、続・作品展示スタートの日。

 

実は、

長女の高校入学式の日でもあります。

 

 

 

 

僕は、入学式・卒様式に行くのは、

小学校までと決めています。

 

 

ですので、

入学式・卒業式には、

 

妻が参加してくれています。

 

 

なんとも、

不思議な偶然の今日なのかなぁ、と

 

今日になって感じています。

 

 

なおかつ、

美術系のコースに進むので、

 

これまた不思議だなぁと。

 

 

 

素敵な今日に、あらためて感謝です。

 

 

 

 

 

 

周囲の人と話をしていると、

 

 

「やっぱり、

 お父さんに似たんじゃない?」

 

 

って言われたりしますが、

 

「そんなことないでしょー」と

切り返してはいますが、

 

 

やっぱりそうなのかなぁと

想いながら、

 

入学式の見送りをしております。

 

 

とはいえ、

 

どこに進もうと、

僕の中では問題ではありません。

 

 

どこに行くか、だけではなく、

 

どこに行こうが、

 

大事なのは、

 

そこで、

 

誰と、何をするのか。

 

 

これが大事だと思っています。

 

 

 

県外に行こうと、

 

外国へ行こうと、

 

 

どこへ行こうが、

 

 

ようは、

自分のしたいこととは何か。

 

 

そして、

誰と何をするのか。

 

 

ここが一番大事だと思っています。

 

 

 

素敵な門出に、

「おめでとう」という気持ちと、

 

自分の目指す道に

「とことん進みなさい」という気持ちで、

 

 

ブログを書いています。

 

 

 

書くといえば…、

 

 

昨日も追い込まれるように、

 

妻が、学校提出書類を書いていました。

 

 

我が家の場合、

 

基本的な書類は、妻担当。

 

 

所見的な文章は、僕が担当。

 

 

僕の場合、

 

通知表やアンケート系のコメントは、

 

僕の担当。

 

 

なので、

いつでも頼まれます(笑)。

 

 

 

昨日、ちょっと笑ったこと。

 

 

 

妻「職業ってなんて書くの?」

 

良観「自営業でしょ」

 

 

妻「いや、職種なんだよね」

 

良観「画家だべ(笑)」

 

 

 

こういう時、照れますね(笑)。

 

 

自称、画家(笑)。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

4月6日は素敵な一日になりそうです。

 

 

 

本日より、

続・作品展示スタートします。

 

★作品展示[4月6日~5月2日]のご案内

 

 

 

 

 

 

多くの方々と

お会いでますことと同時に

 

皆様方のご健康とご多幸を

心より祈念しております。

 

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

 

 

★良観オリジナル二大龍神Tシャツ販売★

 

 

★良観のメルマガはコチラから

 

★越州良観の様々な活動はコチラから

 

★良観のリザストはコチラから

様々なセッション、イベント、メルマガをご用意しています。

良観と直接お話をしたい方は、コチラからどうぞ