こんにちは。

 

良観です。

 

 

あらためて、

僕の活動やこれからについて、

自分なりに整理してみようと思います。

 

 

僕は、十数年、

信念をもって勤めてきた仕事を

強制終了となりました。

 

 

家族を養わなければならない、

生き抜かなくてはならない、

 

無我夢中で、

転職をしながら生きてきました。

 

 

妻からの勧めで、

十和田神社様に

参拝するようになりました。

 

 

奇跡的にも、

2020年7月頃、

僕は、十和田湖に向かって、

手を合わせ、

将来への決意を述べていました。

 

すると、金の魚が

2回飛び跳ねる場面に遭遇します。

 

それ以来、龍神の絵を描くようになり、

 

ブログやHPを走らせ、

お客様にご購入して戴くという

奇跡的なことが起きていきました。

 

 

このブログを書いている今も、

個展を開催させて戴いています。

 

 

 

 

 

個展の開催も、

ご縁をいただき、

すべては龍神様のお力だと思っています。

 

 

数々の個展やイベントや、

普段のセッションなどで、

 

色んな方々と出会いました。

 

お仕事のお悩み、

病気のお悩み、

生き方のお悩み、

会社の経営でのご相談、

 

様々です。

 

スポーツのコーチングも

させていただくご縁も戴き、

 

先日は、

岩手県・福島県・北海道などにも

行かせていく機会が増えました。
9月には横浜市へ。

 

 

行く先々で出会う方々の多くは、

個人事業主の方でしたり、

会社の経営者さんと

お会いする機会が増えました。

 

 

僕も、個人事業主。

 

 

去年までは、

サラリーマンでした。

 

 

サラリーマン時代は、

 

会社に向かい、仕事をし、

終わったら家に帰る。

その繰り返しの毎日。

 

会社では同僚から愚痴を聞き、

家に帰っては、

妻からの愚痴、自分の愚痴…。

 

このような生活をしていました。

 

 

今思うと、

そのような生活の中で、

新しい風(情報)が

入ってくるわけがないと

しみじみ感じています。

 

 

多くの皆さんは、

このような毎日を

送られているのではないでしょうか?

 

 

先日のZoomお茶会でも

個人事業主をお考えの方とも

セッションをさせていただきました。

 

その方も、会社にお勤めされながら、

体の不調と二人三脚で生活されていました。

 

体のことも考えて、

ご自身で開業していきたいという

お話を伺うことができました。

 

 

恐らく、

多くの方が、

何かに挑戦したいというお気持ちを

お持ちではないでしょうか?

 

僕は、そのような方たちを

応援したいと思いますし、

 

そのような方たちと共に、

自分らしい人生を

一緒に歩んでいきたいと思います。

 

 

サラリーマン時代ですと、

会社という集団の中にいるので

一定の情報共有だけになります。

 

 

同じ職場の仲間と

毎日同じような話の内容が

多くなるのが当然ですよね。

 

色んな新しい、

本当に自分の学びとなる

情報が入りにくくなります。

 

 

このことは、

外に出て初めて気づきました。

 

 

僕は個人事業主となったことで、

いろんなジャンルの方々と

出会うことができました。

 

すなわち、

色んな方々の情報を

得ることができるようになりました。

 

 

先ほども書きましたが、

個人事業主の方や、

会社を経営者さんと

お会いすることが増えました。

 

 

これは当然のことだ思うんですね。

 

 

なぜなら、

僕は個人事業主ですから、

僕は、ある意味、

経営者になるわけです。

 

 

まだまだですが、

経営者の目線で物事を

考えるようになりました。

 

 

経営の発想・波動・アンテナを

張りながら毎日の生活を

送るようになりますので、

 

経営者の方々とのご縁も

引き寄せの法則的な現象が

起こるんだと思います。

 

 

そんなこんなですが、

 

僕の感じてきたこと、

そして、これからのこと、

まとめます。

 

 

【龍神絵師として活動して感じたこと】

 

●様々なお悩みを持つ方が多いこと。

●日本での自殺者の人口が減らないこと。

●夢を実現したいけど

 一歩踏み出せないことで悩むこと。

 

このことを多く感じました。

 

絵を買って戴きたい!

これは描き手として本音です。

 

でも、僕は、

多くの方の心の支えとなりたい、

そういう思いで、

セッションも行うようになりました。

 

 

【これからの自分】

 

経営者さまともお会いするようになり、

強く思うようになったこと。

 

それは、少しでも、

地元青森県のように

地方を活性化していくお手伝いをしたい。

 

このように思うようになりました。

 

 

青森県の県産品なども、

僕自身、行く先々で

アピールさせていただきたいと

強く思っています。

 

 

少しずつ、県外へ出て

活動拠点が増えるようになるにつれ、

 

他県の経営者様とのご縁も

いただきました。

 

コロナで経済や経営が

大変な状況でもあります。

 

僕のようにフリーで動けるからこそ、

色んなジャンルの経営者さんと出会い、

新しい繋がりを構築し、

 

新しい掛け算により、

新規事業などへのヒントとなるような

そんなお仕事もできるかもしれません。

 

 

僕自身、絵で海外にも

進出したいと思っています。

 

 

数年前、会社の出張で

ベトナムにも行かせて戴きました。

 

ベトナム国への輸出に向け、

工場の施設登録や

輸出の経験もあります。

 

現地(海外)の熱気は、

日本よりもエネルギーが違いました。

 

肌で感じました。

 

 

長くなりました。

 

詳細につきましては、

 

僕のマイストーリーを

Youtubeにて

収録させていただきました。

 

編集など、

Youtuberさんのように

上手に編集はできませんが、

僕のリアルな顔出しの収録です。

 

 

 

 

宜しければ、ご覧戴きたいと思います。

 

stand.fmでもお話をしていますので、

ぜひ、ご視聴とご登録、

いいねをいただけますと嬉しいです。

 

 

 

僕は、皆様と共に、

たくさん笑って生きていきたい!

 

 

越州良観でした!

 

★良観のメルマガはコチラから

 

★越州良観の様々な活動はコチラから

 

★良観のリザストはコチラから

様々なセッション、イベント、メルマガをご用意しています。

良観と直接お話をしたい方は、コチラからどうぞ