若気の至り | 今日のヨーグルトをご紹介!毎朝食べてますから。

今日のヨーグルトをご紹介!毎朝食べてますから。

毎日ヨーグルトをひたすら食べてますので、その感想などをご紹介しております。みんなも朝ヨーグルトで健康いっぽん!

あれは確か22歳頃か、

前にも書いた原付の旅よりも以前のこと。


居酒屋でバイトをしていたある日、急にバイクで秋田にいきたくなった。


そのとき深夜12時だ。


一緒にバイトしていた、腕の太い男に、これからバイクで秋田いくけど

いく?と聞いたんだ。


すると足も太い男は言った。


「んじゃ、用意するわ~」



んで深夜2時に出発した。

俺の当時のマシーンはスティード400という単車。

ぶるる~ん 

首の太い男も400のZZ-Rという単車だった。

俺と背中の大きな男はたのしげに集合したんだ。




過酷な旅とは知らずに…




わかはげの至りか、



すすむ~ すすむ~

僕たちはすすむ~♪


曲がる~曲がる~

君の太い腕で~♪



出発し、すぐ豪雨に見舞われた。


夏だったが、寒く、視界は最悪。


夜なのにサングラスして、雨なのに傘はさせない(バイクでさしてみて!)


靴を逆さにすれば、ドシャっと水が出る。

鼻から息をすればドシャっとハナミズキの音色がする。


振り向けばヤツがいる。


太い腕の男の腕はしぶきに濡れ、たくましかった。



雨の中、夜中走り続け、

日は昇りはじめ、

雨はやんだ。




なんてことだ。

そこは見知らぬ土地。

何県かもはっきり覚えていない。



トンネルからぬけ、

地平線の見える田んぼの道。



見たこともない、淡い景色は、雨上がりに現れた。

はじめて心の底から、景色を見て感動した。


胸のなかが、感動がこみ上げた。


美しい、輝く広大に広がる景色に、セピア色のフィルムをかぶせたような、

とても神秘的だった。



俺と腕の太い男は黙ったまま、ゆっくりと流れる景色の中で

アクセルをにぎりつづけた。


そのにぎる腕にはたくましい血管が浮いていたんだ…




続く…