悪癖 | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

明日は私の部屋に来客がある予定で季節外れの大掃除をする事になりました。

本当に仕方ないとは言え梅雨に大掃除って最悪のタイミングですよね傘

部屋の窓を全開にして空気を入れ替えつつ掃除しなきゃなのにチャンスが少ない。

それが土日限定ともなれば尚更。

結局、とにかくK-POP前に比べて物(CDやDVDやGoods )が非常に異様に多いですが…まだ現役だから捨てれない。

いつもの物をクローゼットに移動させるだけの誤魔化し作業に励むことに…不毛すぎる。

そんな中で服や小物を捨てていたのですか今更ながら気が付いたのですが

未使用の靴が大量にある!

私が把握してたのは

DIANAのローファー

MINNETONKAのモカシン

バタフライツイストのバレエシューズ

のみだったのですが…

他にも出るわ出るわ箱に入ったままの大量の靴

「なにこれ?まさか中身入ってないよね滝汗

「重たっ!!入ってるわ」

の繰り返しで何と最終的には

全く未使用の靴が何と↑の他に11足ガーン

ヤバいです。

靴って未使用でも服よりも経年劣化しますしスニーカーとか特にですよね。

結局は必要にかられて購入した訳じゃないから寝かしておこうになる訳ですよ。

お気に入りだったエアマックスココも購入して軽く2年は未使用だったし。

ここまで長期な寝かし癖があると最早これは悪癖

と言って良いかもしれない。

靴って箱入りだと嵩張るし購入して直ぐ使用して履き潰す位がベストなんじゃないかなと分かっちゃいるし自分に寝かし癖があるのも自覚はあったのに気が付けばこれチーン

ちょっと…かなり反省

とりあえず靴はしばらく買いません!