新学期 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

ウチの地域では、月曜日から新学期でした。

次男はニ年生になるのを誇らしく思ってるような感じで、楽しみ風でした(笑)
放デイでもそんな感じで、新一年生に対してお兄さんぶってお世話してるみたいww

長男の方が行くのを面倒がってて、聞いてるこっちも面倒臭かったです。
ただただ面倒で学校に行きたくないだけ。


とはいえ、始まってしまえば二人ともいつもよりも早く準備して、いつもより早く家を出れるので、とてもいい傾向だなと思っていました。

ですが、今日長男が盛大に寝坊して、朝から暴力暴言で当たり散らされ、私と次男は大迷惑でしたムキー

昨晩、どうやら12時過ぎまで起きてたらしい。
ほんとバカ!ほんと自業自得‼︎
ニ階で一人で寝るようになってから、二階に行ってしまえば親の目がないのをいいことに、やりたい放題やってる長男。

今後スマホを持たせるようなことになったら、9時以降は没収とかしないと多分永遠にYouTube見てそうで怖いです。

現代っ子の闇です…。

あー反抗期ヤダ!

夫には暴言吐いたりしないので(怖いので)、まぁ私にはストレス発散できてるんだと思えばそれでいい気もするけれど…

中坊になって、身体が大きくなってきた時にフィジカルで勝てなくなったらどうしようかと、今から考えています。





それはそうと、心配していた次男の新担任は、以前もウチの支援級を見ていた先生だそうで、先輩ママがこぞって「いい先生!」と言う「あたり」の先生みたいです。
よかった!

補助の先生も去年と同じ先生だし、次男は最高の布陣で新年度を迎えられそうです。

まだ大した授業は始まってないけど、これから二年生どうなるか…。

気になることは色々あるけど、楽しく通ってくれたら一番ですね!








にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村