地震雲 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

昨晩、大きな地震が来ましたね。

今日、早起きしないといけなかったので、昨夜は早々におねんねしていた我が家…。

なかなか寝付けず、やっと寝てたのに突然のサイレンで目が覚め、全員お布団の中で揺れがおさまるのを待ち…。

真夜中だと思ってたら、まだ23時だったことに驚きました。

そして、久々に揺れが長かったのも気になりました。


私の住む場所は、東日本大震災の時もそれなりに大きな揺れがあり、その後もたびたび余震はありました。が、幸いなことに、そこまで大きな余震は殆どありませんでした。

今回の地震も福島県沖とあったので、余震かな?とは思いましたが、まあまあ揺れたし、何よりも長かったので、震源近くの場所は大きかっただろうなと思っていたら、まさか6強‼︎

震災の時に私が体験した震度と同じくらいの揺れ‼︎

そこにいた方々は、とても恐ろしかったことと思います。

震災の時、アスファルトの駐車場が波打ってた衝撃が忘れられません。


怪我をされた方も出ているということで、これ以上の余震が来ないことを祈ります。







ちなみに先週、夫が「ものすごい地震雲が出てた」って言ってました。
ネットでもちょっと話題になってたとか?
地震雲が出ると、5日以内に大きいのが来るって話で、震災の時も出てたとか?

昨夜の地震の時、「ほんとに来た」って怯えてました。


私自身は、あまりそういう話は信じないようにしています。
だって怖いもの。

でも、こうやって実証されてしまうとなぁ…。

予見できるっていうのは、ある意味便利なのかもしれないけど、どうやったら凌げるのかとかも何もわからないまま、ただ「大きい地震が来る」ことだけがわかってる状況ってのも、かなり怖いと思うんですよねタラー

私は、どうせなら割と「突然死にたい派」なんです。
助からないなら、ドキドキする時間は欲しくない。


ずーーっと言われ続けてる南海トラフも控えてるってのに、ここのところの天変地異は、ホント終末を予感させてとても不吉に感じます。