今年の目標 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

昨日、仕事中にハサミを使ってた時、うっかり自分の中指まで切ろうとしてしまったんですが…

ハサミの切れ味が悪かったことと、刃の片方がちょうどジェルしてる爪に当たってたことで難を逃れました。

いやー焦った!

指の腹側も切れてなかったのは本当にラッキーでしたが、薄い自爪のままだったら爪側もヤバかった。

やはり、仕事する上ではジェルしてた方が爪も安全だし、生活でも断然ラク!

「ジェルしててよかったー」と思う出来事でした。






今年は私、「自分に投資しよう」を目標に掲げたのですが、手始めに早速ある資格取得に向けて勉強してます。

いつでもオンラインで受験できる為、受験のしどきが分からないのですが、分厚く無いテキストを繰り返し読んでいるところです。

正直、この資格を取ったから仕事の役に立つとか、そういうものでは無いんですけど、なにかやりきった「証」が残るものに挑戦したいと思いまして。

私、これまでの人生で、何か形に残る結果を出したものって自動車免許しかなくてチーン

資格も勿論取ってないし、何かで優秀な結果を残したこともないし、

周りの優しい人たちは、
「絵が上手い」
「ネイルできる」
「ヘアアレンジも器用にする」
とか、私がちょっとできることを褒めてくれるけど、それって結局素人仕事でしかなくて、
「私はこれができるんです!」ていうものにはならない。

社会人経験も実質5年くらいしかないし、私のとにかく低い自己肯定感は、こういうところからも来てるんじゃないかな?と思っていました。

なので、手始めに資格を取ってみようかなと。

別に仕事に直結しなくても、何か興味のあることを学んでみるのもいいかも?と。

資格を取るのに5桁のお金は掛かるけど、だからこそ気合を入れて頑張れるかな!と。

前は社会福祉士の資格取りたいと言ってたけど、私が将来やってみたい仕事は、私の大学卒業時に付与された任用資格で事足りそうだし、学校行ったり実習が必要なものはやはりまだ無理。






こうやって思ってはいるけど、テキストを読んでると眠くなっちゃうんですよねー。
高校受験の頃から変わらないわ。
大学受験の時も、結局眠くて眠くて、大して集中して勉強できてなくて今に至る真顔

漫画は集中して読めるのに(泣)

頑張れ、私の脳みそ〜‼︎






にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村