自分大好き息子と、きなこのトップコート | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

子供って、みんなそうなのかは分からないのですが…

ウチの息子達は、なんだか自分(の顔)が大好きみたいです。

ちっちゃい子って鏡好きじゃないですか?
だから、ちっちゃい時に鏡見ると楽しそうなのは分かるんです。

でも、長男なんてもう3年生ですよ。

「手洗いうがいしてこーーい!」って洗面所に行かせても、しばらく帰ってこない。

何してるかって、鏡で自分の変顔とか、ひたすらいろんな顔して遊んでるんですよ。

「えぇえーー…?( ゚д゚)」ですわ。

年中次男も同じようにするし、加えて、暗くなって室内が映る窓や、消したテレビの画面に向かってポーズ取ったりして遊んでます。

そんなに自分の姿見て楽しいのか?

私が子供の頃はどうだったんだろう?
あんまり覚えてないけど、私は昔から自分の顔は特別好きじゃなかったから、そんなに必要以上に見てたことはないと思うけど…。


大人になった今も、私、出先のトイレの鏡とかで自分見るのが苦手でして。
化粧直しとか…絶対ムリ‼︎

歯ノリとかはチェックしますけどね!

…というのも、朝のメイクの時からそうなんだけど、メイクすれどもすれとも、アラが気になってエンドレスだなと思ったら、ある程度諦めなばならぬという結論に達したんです。
肌が…美しくないんです(泣)


そんなこんなで、あんなに自分の顔や姿を愛でられる息子達が羨ましくもあるのです。







ところで、全然関係ないですが、
ちょっと前に何かで発見して気になっていたトップコートがあるんです。

あ、ガンプラのトップコートではありません真顔
ネイル用です。

それがこちら。

私、ずっとセシェヴィートを使っているのですけど、パン屋時代にネイルから離れて、3ヶ月に一度くらいしか変えないフットネイルでしか使わなかったからか、久々に使ったらドロドロ感が半端なくて…。

強行策で、勿体無いけど、少し中身出して、詰め替え瓶からサラサラ液出して中和させてみても、なーんかもったり感が強くて上手く塗れなかったんです。

それに、アレってすごく縮むし!

ちゃんと塗ったはずの爪先が、色が縮んでいっちゃうのが残念で残念で…えーん
根元も縮むけど。

一応、別のトップコートかませてからセシェ 塗ってるんですけど、やはり縮む。

で、このヴァイブです。

速乾と艶はそのままで、サラサラで縮みも少ないとの噂!

ぷっくり感は欲しいから、ヴィート併用したらいいんじゃ⁉︎と思って、楽天ポイント使って買ってみました!

塗ってみたのがこちら。

ちょっ…持ってるモン‼︎

ネイルブロガーの方々みたくしてみようと思って、手近にあったのがザクだった。
うわー、禍々しさしかない‼︎

そんで、あんまりトップコートの効果も分かりづらい。

ヴァイブ塗ってからヴィートを2度塗り。

爪先の縮みはあまり気になりませんでした!


でも、コレ実は失敗して、全体的に凄く厚塗りなんです。
なので、ヴィート効果もあって、サイドから浮いてきちゃいましたタラー

悔しかったので、今度はヴァイブのみで様子を見るべく、塗り直しました‼︎

日中にネイル塗るとこはほぼ無いですが、今日はやってみちゃった!
速乾なので、表面はもう乾いてますキラキラ

お風呂入って頭洗ったりしてどうなるかな?

あとは、翌日以降の縮み。

楽しみに様子を見てみますデレデレ




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村