きなこエクシア・スミ入れ作業 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

ようやく本日から幼稚園に行けた次男!
午前保育の後は無事に療育にも行けて、私は(ほぼ)週一の
ガンプラタイムキラキラ

普段平日昼間は仕事なことが多いので、子供に邪魔されることなくガンプラ作れるのは、水曜日の2時間ほどのみ。

次の日早起きの予定がなくて、子供達が早く寝てくれれば夜なべする時もあります真顔


さて、仮組みを完成させて、今後どうしようかと思ってたきなこのMGエクシア。

いろんな方の制作ブログ等見させて頂いて、とりあえずスミ入れからやっていくことにしました!


我が家にあるスミ入れ道具といえば、ガンダムマーカーの極細墨入れペン(黒)と、ただのシャーペンしかありません。

極細ペンは、「グレーを買ったつもりが黒だった」という、悔やんでも悔やみきれないミスの上に購入した品です。

白い機体に黒いペンでスミ入れすると、コントラストが強過ぎてイマイチな気がして、今まで夫のガンプラ作ってスミ入れする時は、シャーペンで少しだけ影つける程度にしてました。

でもいろんな方の作品見てると、やっぱりシャーペン程度だと物足りない気がしてきた真顔

というわけで、今回は極細ペン&消しゴムで、しっかり入った黒を少し消すような感じでやってみようと思いました。

途中経過↓↓↓

…精度はとにかく、結構頑張ったんです‼︎
肩バッキバキになりながら‼︎(アラフォー主婦の意地)

この後、他の部分もスミ入れし、頭部に関してはマーキングシールも特になさそうだったので、スミ入れついでにつや消しスプレーもやりましたキラキラ

乾いてから組み直したけど、そんなに劇的に違いはわからないけど、若干手触りがザラッとしてる…??



そんな感じで、今はマーキングシールに着手してます。
細か過ぎて「イーーッ!」ってなるので全部は貼りませんが、できるところまでやっていく予定です。


次はいつできるかなー?
「長く楽しむ」が今回のテーマでもあるので、引き続きチミチミ進めていきますニヤニヤ