子鉄の要求に応える | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

昨夜、ニュースを見ていたら、長男が突然
「6000系ラストラン⁉︎絶対見たい‼︎」
と叫びだしました滝汗

何事かと思ったら、東京メトロ千代田線の6000系のラストランが今日だったようでした。

正直私は6000系がナンボのもんかも分からないのですが、長男が「見たい見たい」言うし、天気もいいし暇なので、いっちょ頑張って見に行きました。


少し余裕を持って向かいましたが、駅では既にたくさんの人が電車を待っていました。

長男は今か今かと待ちわびてましたが、次男は早々に飽きてしまって、繋ぎ止めるのが大変でしたタラー

しかも、写真を撮ったらそのまま帰るつもりが、
「この電車乗ろうよ‼︎キラキラ
と熱烈アピールされて滝汗

仕方なしに一駅分だけ乗りましたもやもや


在来線のラストランでも、こんなに人来るんだなー‼︎

トータル数駅乗って帰ってきただけだけど、なんだか凄く疲れた…

帰ってきてからは、2人でプラレール広げて遊んでます新幹線

まぁ仲良く遊んでくれるならいいわにやり


長男もあと5年くらいしたら、一人でこーゆーのあちこち行ったりするようになるのかな?





にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村