大腸ポリープ切除手術のお話しです。

前回の続きです。



19:04に病室に戻る 

病室を出て手術して病室に戻るまで22分。

そのあいだに内視鏡を盲腸まで入れて
引き返す間にポリープの切除をしている。
 
看護師から1時間後に血圧を測るので、
それまでなにも飲まないように言われる。

看護師がおなかをさすって
あまり張っていませんね。
ガスを出してください

19:33 おなかがはる。ガスを出したら楽になる。

19:39トイレに行く
      ベットから立ち室内のトイレに向かう
      少しふらつく。

19:39 おなかがいたくなった。
      トイレへ行くがガスのみ出る

19:50 院長が来る

3つとった 一番大きいのを検査に回した
残りの2つは小さいかったが取った。

※4mm以下は放置すること多いようだ。

水飲んでいいですかときくと院長はいいですと言った。

妻が「看護師が1時間はダメだと言ってましたが」という。

( ̄▽ ̄;)えっ! 院長に言うか~

院長は「看護師に聞いてください」といって出て行った。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?   知らんぞ~

20:10 看護師 検温と血圧

看護師が入ってきたとたん
「奥さんまだいるんですか!下のカギ閉めましたよ」

 

※門限は20:00

 

妻は「夫があと1時間いてくれというからいたんですが・・・」
といつつ、看護師と2人で降りて行った。

ヾ(--;) ぉぃぉぃ  人のせいにするかぁ~
まあ、言ったのは 言ったけど・・・



20:22 手術後初めての水を飲む。1時間18分後。
      特に何も起こらない・・・

睡眠 20:22-21:47

21:47 看護師 血圧 体温 聴診器

トイレで大便したときは必ずナースコールしてください。

パンツ・検査着着替えていいですかというと
点滴終わらないと脱げないでしょうと言われる。

手術前につけた点滴は手術中から今までずっとつけっぱなしだった・・

22:07 のどがからから 水飲んでまた寝る。

22:36 水飲む トイレへ ガスが3発だけ
      大便は出ない・・・



うんちが出るのは、ずっと先の話・・・



次回へ続く・・・

 

■ 過去ログ ■

 

各シリーズの1回目にジャンプします

何かの参考になればうれしいです。

 

「65歳で痔の手術」スタートページ
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12585784927.html
「初めての肛門科」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12587243424.html
「ついに痔の手術のため入院」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12590124943.html
「痔の手術当日」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12590880105.html

「痔の手術翌日 地獄のうんち」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12591203316.html
「大腸ポリープの注腸検査」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12599619562.html

「 痔主あるある 」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12600990403.html

「入院持ち物リスト」

https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12603104985.html

「大腸ポリープ切除手術」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12605229787.html