自宅の電柱に色々な野生の鳥が訪問してくれます。59 | 片言たじたじ旅2

片言たじたじ旅2

ブログの説明を入力します。

◎自宅の電柱に色々な野生の鳥が訪問してくれます。一段と大きな声で啼くのは野生の鳩です。綺麗な声で遠くまで響き渡ります。
カラスの鳴き声はあまり聞きたくないですが鳩の鳴き声はしばし耳を傾けます。
高い電中柱の上には鳶が羽根を休める時があります。近所で魚屋さんが有るのでそこで料理の残飯を貰っているようです。野生の生き物は餌が確保できるところはよく知っていますね。
サボテン花も綺麗に開花です。まるで月下美人みたい。
我が家の庭では紫色の「サンジヤバーベナ」が一斉に咲いてきました。花は長く咲いて庭を飾ってくれます。種が落ちるので来年も元気よく何処からともなく庭、畑から芽が出てきます。花は蜂などに蜜を提供して花粉、受粉のお手伝いをして貰う大切な役目が花にはありますから色々と植えています。花は咲いて心和ませてくれおまけにボーナスで花粉のお手伝いを蜂、虫たちが助っ人してくれる。中には迷惑な「ウリはむ虫」も来ますがね。