今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
Gw中休みの平日、5/1も普通にヘルパーさんに来てもらったびっくりマーク
でも、残念なことに今週の水曜日を入れて3週間も毎週水曜日はお天気が悪くて、お布団干しをしてもらえていないんだ泣
しかも、寒暖差が激しかったから、なかなか冬布団から夏までの薄い羽毛の肌がけ布団と交換するのもタイミングを伺っているうちに、もう冬の掛け布団じゃ流石に暑くなって
いつも交換する時には今まで使っていたお布団と、これから使うお布団と両方、干してもらって今まで使っていたお布団をクローゼットに片付けてもらって、これから使うお布団のカバーを一緒にかけて終了!って感じなんだけど
お布団が干せていないから、冬布団も片付けられなくて出しっぱなしのままなのタラー
 
 
 
 
衣替えも完全に終わらせられていなくて、でも、セーター類とかはヘルパーさんが来てくれる度に、クローゼットから衣装ケースを出してもらってチョコチョコと片付けて夏物も少し出してはいるけど、もう5月だもんねアセアセ
衣替えも全部終わらせちゃいたいアセアセ
でも、またしても今週の水曜日も天気予報は曇りで両隣りの火曜、木曜は雨傘
雨の間に挟まれた日だから湿気も高そうだし…って事で
今日、最高にお天気が良くて暑かったから頑張って1人でお布団干ししたびっくりマーク
今度の水曜日にはヘルパーさんが終わった後、衣替えも終わらせちゃいたい!
 
 
 
 
ではでは、今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰
 
★合挽き肉のそぼろと炒り卵
★うずら入りエビチリ
★大根とわかめと油揚げのお味噌汁
★タコと胡瓜とわかめの酢の物タコ
★新キャベツと生姜のおひたし
★台湾パイナップル🍍(ヘルパーさんに切ってもらった)
★リンゴりんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
★レッドルビーキウイ🥝(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
沢山ある私の好物の中の1つでもある【うずらの卵おでん真ん中
甲殻類も大好物でエビチリにうずら入りは最強上矢印
このエビチリはご飯にかけてムシャムシャ食べたニコニコ
例のムカムカが木曜~土曜まで3日間くらい続く問題で
ご飯にかけて食べる系が食べやすいびっくりマーク
そして、暑くなってきてサッパリ酢の物に新キャベツに生姜をたっぷり入れて
これもサッパリとおひたしびっくりマーク
ムカムカの時はフルーツが美味しくて今回は久しぶりに台湾パイナップルも🍍
ルビーレッドもそろそろ終わるからお高いけど、僅かな期間しか食べられないルビーレッドもねニコニコ