今週の作り置きおかず&今年最後の桜。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
おはよぉバイバイ
本日のここんち地方、朝からお日様ニコニコの快晴晴れ
日中は暑くなりそうな予感びっくりマーク
 
 
このブログのひとつ前の【決意】。
ブロ家族さん達の暖かい言葉、気持ちを本当にありがとうハート
私の決意を応援してくれて嬉しかった愛
そして、みんなそれぞれが私の身体を心配してくれているのがとっても伝わってきた泣くうさぎハート
副作用は初めてお薬を打った翌日は丸1日下痢したけど
その後、下痢は無くなって毎週水曜の夜に自己注射を打つんだけど
金曜の夕方あたりからムカムカしてきて、
宇宙の胃袋が地球の胃袋くらいになったりするw
なんて言うか、なんかムカムカして胃がモヤモヤしてるようなカラゲップがでるような・・・
でも、嘔吐したりまでは一度も無いけど、昨日の夜はいつもより気持ち悪さが酷くて
夜ご飯も私にとっては信じられないんだけど、いつもより少量なのに最後まで食べきれなくて残しちゃった泣(薬剤の量はスタート時と同じ0.25㎎)
その後も夜中もムカムカ気持ち悪いのが続いていたけど、今朝はかなり落ち着いてくれたにっこり
みんなが心配してくれているように無理せず私のペースで主治医と、よく話しながらやっていこうと思いますにっこり
 
 
 
 
さてと、気持ち悪いと言いながらも作り置きは普通にしてるよw
1週間に1度、水曜の夜に注射だから水曜辺りはお薬も切れているのか切れかけなのか、
気持ち悪さとかも無くなっていて通常運転出来るしねにっこり
 
 
それでは、いつも通り左上から時計まわりで時計
 
★子持ちカレイの煮付け
★新じゃがと新玉葱とエノキのお味噌汁
★既製品麻婆の素を使って麻婆豆腐
★ステックブロッコリーの胡麻和え
★ニラ玉
★リンゴりんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
★ルビーレッドキウイ(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
 
 
麻婆豆腐はいつもは自分でソースを作るんだけど
最近、ブロ家族さん達が美味しそうな麻婆ソースを使っていて
たまには自分の味じゃない既製品のソースを使ってみようとびっくりマーク
CookDoの極っていうワンランク上のソースをブロ家族さん達が使っていて
辛くて美味しいって言っていて、同じのを買おうと思ったんだけど
それじゃあ芸がないと思って私は丸美屋のワンランク上のソースを買ってみた!


うんうん!CookDo極よりだいぶ安いのになかなか美味しいニコニコ
挽肉と長葱の青い所はプラスしたけど、ソース自体は美味しくていいねOK
自分で作る時も花椒は入れてビリビリを足すけど、付属で付いている花椒を全部入れて私にはまぁまぁな感じの辛さだったグッ
ホントはもう少しからさがあっても良いくらいかなにっこり
 

そして、子持ちカレイの子が大好きな私は2切れ入りで1切れは子がいっぱいの子持ちカレイをGETしてこっくりと煮付けた!
で、ステックブロッコリーは茎も皮を剥かずに食べれて大好きな春野菜イエローハーツ
更にこの時期1ヶ月半くらいしか出回らないルビーレッドキウイ🥝
キウイの中でも1番ビタミン豊富で甘さも上品な甘さで大好き飛び出すハート
ただ、お高めなんだよねアセアセ
それでもこの時期限定の物だし大好きだから、見つけると買っちゃうびっくりマーク



はぁ、ホント今日は良いお天気だくるくる
お出掛けの人もお家で過ごす人も良い週末を過ごしてねびっくりマーク