今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







今週の水曜日の作り置きおかずナイフとフォーク
実はこの日は、めっちゃ疲れていてヘルパーさんが朝10:00からなんだけど、
私は、いつも8:30過ぎから作り置きおかず作りを始めてヘルパーさんが来る10:00には、ある程度終わらせているようにしているの。
そうしないと、ホントに間に合わないと言うか、したいこと、してもらいたいことが終わらないんだタラー
(この事で、ちとイラッ💢とカチン💢と来た事があったんだけどびっくりマーク)


でね、前日の火曜日は大学病院で、この日の大学病院は色々と検査が入っていて朝、8:30に家を出て、帰り道にどこかの飲食店に入ることも無くコンビニでバンとコーヒーを買っただけで家に帰りついたの20:00泣くうさぎ


そんなんでヘロヘロボロボロだったから、翌日の水曜日は起きられるか動けるかと思ったけど
逆にこんな時こそ、アホみたいに頑張っちゃう私はいつもよりも2品多く作ったアセアセ


では!いつも通り左上から時計回りで⏰

★鶏つくねバーグ
★ゴーヤとシャウエッセンのブシブシ炒め
★焼き鮭
★新じゃがで豚肉じゃが
★厚揚げのナムル
★大根と長葱とワカメのお味噌汁
★りんごりんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
★いちごぽってり苺(ヘルパーさんに洗ってもらった)

鶏つくねバーグはね、生姜をたっぷり入れたんだけど美味しかったぁグッ
そしてゴーヤ大好きな私の今年初ゴーヤラブラブ
小さかったけど198円だったから買っちゃたニコニコおかげでゴーヤよりシャウエッセンの方が多い泣き笑い
そして新じゃがで作りたいものトップ3にも入る、新じゃがで豚肉じゃが豚
牛肉が高級牛肉しかなくて高かったから今回は豚バラ肉で豚
そして、ブロ家族のトモさんに教えて貰って一時期はハマりまくりで毎週、作っていた厚揚げナムルびっくりマーク
ブロ家族さんに教えて貰ったのは桃屋の刻みニンニクで作るんだけど、今回は業スーの【赤のニンニク】で作ったんだけど、ピリ辛で美味しかったぁ上矢印



今週のご飯はザ・家庭の和食(いつもだけど)って感じで、焼き鮭に肉じゃが、そこに納豆やキムチをプラスして、具だくさんのお味噌汁でホッコリご飯が美味しかったニコニコ



それにしても今日も朝から暑いくらいの良いお天気晴れ
これで、何も塗らないで外に出たらガッツリ日焼けしちゃうね凝視
近くで開催されている桜まつり桜は、桜は咲いていないし物凄く混んでるだろうし、今週はお疲れだから、今年は行かずに、お家で窓を開けて(今日は風も強くないし黄砂も大丈夫そうだからね!)ゆっくりダラダラすることにするよ🐌