今年最後の今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







12月30日だぁ電球
今年も明日で終わるんだねアセアセ
そんな今日のここんち地方、お天気良くて良かった晴れ
明日は全国的にお天気が悪いみたいだからねもやもや




それでは今年、最後の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰

★ハウスのカルボシチュー
★鶏そぼろと炒り卵
★エビとキャベツのかき玉中華スープ
★りんこ🍎(ヘルパーさんに切ってもらった)



ハウス食品のカルボシチュー、これ、濃厚でなかなか美味しかったOK
しかもめちゃ楽チンで直ぐに作れちゃう!
牛乳を一切使わないのにクリーミー🌀
なぜなぁーぜ?(企業努力の賜物だね✨)
                               下矢印下矢印下矢印





冷凍しておけば普通にパスタにかけてカルボナーラにも応用出来るしチーズを上に乗っけたらグラタンやドリアにもなるし気に入ったにっこり



今回はカルボシチューもあるし大晦日は別の物を食べるだろうから、ご飯だけ炊けば大丈夫なように鶏そぼろとスープを作ったよびっくりマーク
明日もお料理はするけど、一応、今年の作り置きおかずはこれにて最終回にっこり