勝った。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
ついにカウントダウンびっくりマーク
今年も残り3日!
 
 
そしてお題の【勝った】は何に勝ったかと言うと
風邪のバカヤローに勝ったグッ
まぁ、念のため風邪薬は今夜まで飲もうと思ってるけど
昨日あたりから急激に良くなってくれて鼻水タラタラも無くなり
お腹ピーピーも止まって頭痛もほぼほぼしなくなったぁくるくる
 
 
 
大掃除の方は一昨日は業者さんにキッチン周りのお掃除を依頼していて
来てもらってキッチンピカピカで最高に気持ちよかぁ上矢印
もう、ガスコンロとか使いたくないw
そして一昨日はお天気も良かったから、私は私で窓拭きとベランダをゴシゴシして
玄関ドアを拭いて玄関掃除して私がしたことはこれくらいOK
この前も書いたけどお風呂は週1でヘルパーさんにしっかりお掃除してもらっているし
綺麗だから年末だからと言ってこれと言ってすることも無くOK
 
 
 
あとね、めちゃめちゃ助かったのが業者さんがサービスで
なんとエアコンを拭いてくれてフィルターも洗ってくれて
すんごく助かったお願い(私、チビだから届かないって思ってくれたのかも電球
お陰でエアコン、とっても白くなった気がするキラキラ
実はエアコンフィルターは月1でヘルパーさんに掃除機で吸い取ってもらっていて
業者さんが来てくれた前日にフィルターのお掃除をしてもらっていたのびっくりマーク
私もいつもお任せしていて確認なんてしないし・・・・・
で、業者さんがフィルター外したらバッチイんだよねwアセアセ
業者さんも「これ、ほんとに掃除したばかりwはてなマーク」って
あかーーーんバツレッド毎月月末の週はフィルター掃除の日って決めているんだけど
今度から掃除機で吸い取りじゃなく洗って貰う事にしよう!
 
 
 
そんなこんなで、風邪も殆ど抜けてきて
昨日は曇っていてサブかったし、1日Amazonプライムで映画観たりしてた目
 
 
 
そして恒例のDAISO手帳ハートのバルーン
今年のは右側のお花ので来年はミッキーさんねずみ
このサイズが私には丁度いいのびっくりマーク
大きいのは見やすいけど持ち歩くには私には重いんだ
それに予定なんて殆ど通院の事だしスマホのGoogleカレンダーにも入れてるし
DAISO手帳で十分なのだびっくりマーク
 
 
 
 
 
そして、昨日、鏡餅を飾りました鏡餅
それがさ、この鏡餅、イオンのネットスーパーで買ったんだけど
ミニすぎるやろギザギザwアセアセ
この中に丸餅が2個入っているらしいんだけど、お餅は少なくていいんだけど
ちょっと貧相だよね!?w
でも、買い直すのもなんだし、今年はミニで良しとします鏡餅
大きければイイってもんだもないし、あくまでも縁起物だからね乙女のトキメキ
(招福って書いてるしw
 
 
 
 

今年は通院する病院も増えて、なんだか通院に追われてちゃったけど

無事に26日の通院を最後に通院納めもしたし病院

そうそうびっくりマーク今日、お家で初めて1人で生物学的製剤のヒュミラ(アダリムマブ)を打つ💉

あとは明日、お正月用の食材を軽くお買い物に行って

31日はお節が届くから自分では、お雑煮のおつゆと、がめ煮と伊達巻と数の子とか
チビっとだけ(私の中のチビっとねw)好きな物を作っておしまいびっくりマーク
今年は通院頑張ったし、ちとお高いけど大好きなシャンパンも買ってあるんだぁ飛び出すハート
 
 
 
めちやめちゃ心残りと言うかやり残したことは
折角、4年ぶりにお一人様温泉旅に行ったのに(当日、ドタキャンされて突然、お一人様旅になったんだけど結果オーライにっこり
旅行後記をブログに書けていない事泣
時間はたくさんあったのに、サボってばかりで書けなかった。。。
でも、絶対に自分記録としても残しておきたいから来年、コツコツ執筆するぅ爆  笑