今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
爽やかで秋晴れが気持ちの良いここんち地方晴れ
なんと今日の最高気温25℃乙女のトキメキ
サイコーじゃんびっくりマーク
体感もサイコーじゃんびっくりマーク
だって、お家に居て日中、エアコン点けずに窓を開けて気持ち良く
サワサワと時おり吹く風でカーテンがなびいて乙女のトキメキ
これぞ、私が大好きな秋だぁ~ハート紅葉ハート
 
あぁ~、温泉旅行、行きたいぞぉ上矢印
今年こそいきたいけど、通院が多くなっちゃって最近とてもお疲れ気味悲しい
お疲れ気味だからこそ温泉に浸かってのんびりなんだけど
欲張りな私は旅行となると、あちこち行きたくてさぁw
 
はいっ!今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計まわりで時計
 
★かじきまぐろのムニエル
★カニカマでなんちゃってかに玉の甘酢あんかけ
★ザワークラフト
★手作りソースの麻婆茄子
★切り干し大根の煮物
★ホットケーキ(ヘルパーさんに焼いてもらった)
★豊水梨(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
カジキマグロの切り身が2切れで680円で少しお高めだったけど
肉厚で美味しかったスター
で、一玉買ったキャベツがまだ残ってるからザワークラフトを久しぶりに作ったびっくりマーク
なんちゃってかに玉も切り干し大根の煮物も久しぶりに作ったなぁびっくりマーク
で、お久しぶりがもうひとつ!!
ホットケーキホットケーキ 前は良く、ヘルパーさんに焼いてもらっていたんだけど
少し飽きてお休みしたままずっと忘れていてホットケーキミックスが2ヵ月賞味期限が切れていて、そのくらい大丈夫と1年以上ぶりに焼いてもらった電球
焼いてもらっている時、あまぁ~い良い香りが漂って良い匂いだったにっこり