今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
 
ついこの前、紅白観てたのにあっという間に1月が終わってるアセアセ
そして今日は2月4日、立春だね桜
春はそこまで来てるのかなぁはてなマーク
早く暖かくなって欲しいなぁくるくる
寒いの辛いし、ここに引っ越してきて約10年だけど、
10年の中で電気代もガス代も過去最高べらぼうに高くなってるもん魂
そんな春の訪れを待ちながら昨日は節分節分
豆まきはしていないけど、しっかり恵方巻きは食べたよにっこり
セブンの【幸福恵方巻き】美味しかったくるくる
やっぱセブンはハズレないねOK
南南東に向かって黙々と粛々と食べましたダッシュ
私にしては珍しくハーフなんだけど、もちろん恵方巻きだけじゃなくて
作り置きしていた【GBSポテト】も食べて満腹にっこり
 
 
 
そんでは、今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰
 
★新じゃがでGBSポテト
★厚揚げの甘酢炒め酢豚風
★もやしのナムル
★にんじんシリシリ
★ゴロゴロシャウエッセンの野菜たっぷり焼きそば
★りんご(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
スーパーで新じゃがが安くて美味しそうだったから、即買いして久しぶりにGBSポテトを作ったけど、GBSガーリック・バター・醤油、間違いなく美味しい組み合わせだよね100点
もちろん私が作っても美味しかったw
そしてそして、にんじんシリシリ🥕もめちゃ久しぶりに作ったんだけど、人参を切るのにめちゃ苦戦したガーン
前はすごくハマって良く作ってたけど、切るのにこんな時間もかからなかったし、早く簡単に作れるお料理の1つだったのに、今回は切るのにとても時間がかかって途中、挫けそうになったネガティブ
手が遅くなったのもあるんだろうけど
実は鎖骨が(他にもあちこち)痛くて包丁を使うのに力をいれきれないから余計に時間かかったネガティブ
 
そしてこれは閃き創作レシピで最近のハマり食材である厚揚げちゃんをお肉に見立てて酢豚風にしたら絶対に美味しいと思って作ってみたら案の定、美味しかったよ100点
厚揚げちゃん、煮ても焼いてもヨシでヘルシーでお腹も満たされる万能選手で大好きラブラブ
でもって、これも久しぶりに作った焼きそば!!
大好きなシャウエッセンをボコボコ入れて野菜たっぷりでびっくりマーク
ホントはもやしも焼きそばに入れようと思ってたんだけど、他の野菜でモリモリになったから
もやしはナムルにしたんだぁくるくる
 
そんな今回の作り置きおかずでやんしたニコニコ