NEWダウンジャケットとジャンク。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。









おはようパー
本日も良いお天気のここんち地方晴れ
この真っ青な空は冬しか見られない冷えた澄んだ空気の空の色だよねキラキラ
寒いのはイヤだけど、夜空も朝の空も綺麗なのはいいなぁニコニコ
 
 2週間くらい前に今まで来ていたダウンジャケットのチャック部分の金具が突然取れたアセアセ
初めは金具が取れただけだと思って直せると簡単に思って取れた金具部分をよギザギザく見たら割れてるガーン
こうなったらもうどうにもならんネガティブ
お気に入りだったけど前チャックが閉まらないダウンなんてダウンじゃない泣
でも、なんだかんだ6~7年、毎年冬に着ていたからしっかり元も取れてるし着倒してるもんねw
素直にサヨナラして、即、UNIQLOのオンラインでダウンを色々探していたら
ビビッときたのみっけたぁ電球
 
今までは濃いめのベージュだったから、次は色を変えて、くすみピンクびっくりマーク
この色、気に入ったし流行り程のショート丈でもなくロングでもなく前身頃より後身頃が少し長くなってるのもお尻が隠れて良き乙女のトキメキ
で、シームレスでステッチがないから風も通しにくいから暖かいしステッチからダウンも出てきたりしないのも良き乙女のトキメキ
モコモコセーターの上からも着られるようにワンサイズ、オーバーサイズで買ったんだけど若干大きかったかも!?
でもでも余裕がある方が着やすいし許容範囲内
で、セール中に買えたから元値は12800円が、なんと8900円と約4000円も安く買えたよハート
しかも、頼んだのは夜だったけど中1日で到着したから直ぐに着ることも出来て良かったOK

今まで着てたダウンも普通に暖かいと思って着ていたけど、
新しいダウンはめちゃめちゃあったかくて、こんな安くこんなにあったかいなら早く買えばよかったって思ったびっくりマーク
コートは何着か持ってるけど、このダウンを買ってからこればっか着てるニコニコ


そして、最近食べたジャンクフードナイフとフォーク
CMを見てて絶対、食べたいと思ってた
マックの黒のナゲット【黒胡椒ガーリック】びっくりマーク
ソースも期間限定で{コク旨黒にんにくソース}とちょい辛の{やみつき旨辛チーズソース}と2つとも付けて食べたけど、
{コク旨黒にんにくソース}の方がこの黒のナゲットには合ってると思ったびっくりマーク

それから、ウーバーでショートパスタを頼んで食べたんだけど、美味しいのは美味しかったけど、私はやっぱショートパスタよりも普通のパスタの方が好きだびっくりマークと再確認した出来事だったw