福岡県宗像市・宗像大社。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 

土曜日だったっけかな❓
ずっと父と2人で家に居て、私だけバタバタして、父はテレビ爺さんで、その姿を見ているとイライラしちゃうし、何もしないのに口だけは出してくるし(ほんと、細かいことでも父のやり方と違うと、あーでもないこーでもないってさ💢)
また、喧嘩にでもなったら嫌だから梅雨空でお出かけ日和じゃないけど
何度も行っている世界遺産の宗像大社神社にフラッと参拝しに行ってきた車
 
 
 
 
 

たまぁに一瞬だけど日差しが少し差してくれた時間もあったんだ晴れ
でも、途中、ポツポツもあったけど傘
 
 
七福神様のおみくじを引いたら大黒天様だったスター
大黒天様は大国主命と同じ神様だよねびっくりマーク
五穀豊穣のご利益があって食ベものと財運の福神様キラキラ
やったぁ宇宙の胃袋には最高に適した神様だスター
 

参拝が終わってソフトクリームを食べたぁソフトクリーム
ほんの少しの息抜きだったけど
それでも気持ちが生き返った!


そんな今は、コインランドリーに来てるくもり
私が福岡に来てから1日しか晴れていなくて洗濯物が大変なことにショボーン
衣替えしたから、真冬の洋服も洗濯しないままだったし、父の寝具も冬物だったし、この前は母の洗濯物も預かってきているし、自分の物もあるしで、帰る日まで晴れマークないから真顔


でもでも、この時間も1人時間でのんびりブログUP出来てるし息抜きになってるからねニコニコ
コインランドリー終わったら、この後、父の家の生活ゴミではない使わないもの、壊れてそのまんまのもの等々ゴミをゴミセンターに運んで捨ててこないとなんだ
お恥ずかしながら2リットルの空のペットボトルだけで12箱分あるし。。。