通院と肉祭り。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。






おはよう照れ
昨日は曇りで冷たい雨が降ったり止んだりで
北海道よりも寒かったここんち地方ガーン
今日は打って変わって真っ青な青空に気温も秋らしく21℃予報
朝から、とっても清々しくてやっぱりお天道様は有難い晴れ




さてさて、先週金曜日に大学病院に行ってきて、
ちょびっと凹んで帰ってきたばかりだけど
中3日で昨日も大学病院へと登板病院
片道2時間半は見ていないと遅刻しちゃう💦
国道で抜け道や、まわり道が無いから、いっつも渋滞で
走ってる時間より、のろのろ走行と止まってる方がおおいかもかも・・・かももやもや


昨日は消化器内科で、予約時間より少し遅れただけで待ち時間も少なく診察も特に問題なく、
あっという間に診察も終わって
会計も30分位の待ちで終わったのだキラキラ




消化器内科で宇宙の胃袋に太鼓判を押してもらって
いざ出陣!!
大学病院近くで唯一、一人焼肉をしに行けるお店音符
このお店が安いのにそこそこ
まぁまぁのお肉で美味しいから
混んでる時は外で並んでいたり車の中で待機していたりしてるお客さんもいるくらい!
そんな時は私はパスするけど昨日は待ってる人もいなくて
すぐに席に案内してもらった照れ



さぁ食うぞ!食うぞ!
肉祭りじゃ上矢印上矢印上矢印
ランチセットでカルビ300gをチョイスして単品で豚トロ50gも追加でオーダー焼肉
ここのお店、ご飯は白米と麦ご飯が選べて
おかわりは何度でも無料OK


幸せな動画をみんなにもお裾分けハート




セットのわかめスープをカルビスープに変更して
辛口オーダーを更にテーブルに置いてある辛味噌をたっぷり入れて上矢印
そこに、いつもと同じく、おかわりした麦ご飯をドボンして
激辛カルビクッパに炎炎炎


お肉350gと麦ご飯2膳とカルビクッパを平らげて
めちゃ、お腹満足くるくる拍手
やっぱりお肉は幸せになれるよラブラブ




お腹満腹になって
寄り道で道の駅に音符


前からブログに書いてるけど
ここの道の駅は
野菜も新鮮でお安いうえに、
お花も新鮮でお安いの!

大好きな百合を見ていたら丁度、
ショッキングピンクの百合の花が出てきて即カゴにIN!

そして、ブロ家族さんが食べていたり芸能人がお取寄せしていて
美味しいって話題のコンビーフが食べたくてお取寄せしようとしたら
どこも売切れえーん
残念無念でいたら道の駅で千葉県産のプルドポーク発見グラサン
思わずこれもカートIN !
その他にも新鮮お野菜を買って来たよ乙女のトキメキ




実は今、色々あって
近所に新しく出来たクリニックにインフルエンザの予防接種と
今後、高血圧は、ここのクリニックで診てもらって
近所のかかりつけ医でお願いするつもり照れ
そんな訳で今日はヘルパーさん、キャンセルしたの下矢印
帰ったら1人で作り置きおかず頑張って作るかな。。。
でも、お天気良いから衣替えが優先かな!







イベントバナー