今週(先週)の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。









今日は雲ひとつない良いお天気
青空が気持ち良いけど、でも、風は冷たい💦
それにしても昨夜はすんごく冷え込んでさびかったぁ💦




あっという間にもう明後日は水曜日でヘルパーさんの日=作り置きおかずを作る日!


先週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りでね時計

✧︎キャベツのザワークラウト
✧︎蓮根とゴボウと舞茸のきんぴら
✧︎ピーマンたっぷり麻婆茄子
✧︎アボカドと柿とトマトのクミンサラダ
✧︎こんにゃくとししとうの煮物
✧︎豚バラと白菜のミルフィーユ煮
✧︎ゴールデンハニーパイナップルカット(ヘルパーさんに切ってもらった)
✧︎平たねなし柿(ヘルパーさんに切ってもらった)



今週の作り置きおかずは我ながら
どれも美味しくて100点乙女のトキメキ


そう言えば少し前に、台湾パイナップルが人気で私も買って食べてたけど
最近はどこも売っていなくて
代わりに【ゴールデンハニーパイナップル】が売られている🍍
お値段は普通のパイナップルよりお高めの700~800円!


もうお昼だけど
今週の始まりだ!!
あんまり気合い入らないけど
今週もガンバチョキ