今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
 
昨日は雨ザーザー&たまに強い風がビューン傘
台風の影響で涼しくて最高気温も29℃予報だけど
とにかく涼しかった!
涼しいのは良いけど、今日は関東には来ないけど
九州、広島に上陸。お願いだから台風の被害が出ませんように!!
 
 
 
オリンピックもあっという間で
昨日で終わったね。
今回の東京2020オリンピック日本もいっぱい応援したし
感動して涙もしたし、1人で「しゃーーっ!」とか「がんばれーっ!」とか
「いけるっー!」「おりゃーっ!」とか声張り上げて応援して喉も痛くなって爆  笑アセアセ
でも、今回のオリンピックも素晴らしかったなぁキラキラ
選手のみなさん、ありがとうございましたキラキラ
 
 
この後はパラリンピックが始まるけど、
パラリンピックはあまりテレビ放映しないのが不満だもやもや
でも、オリンピックに負けないくらい応援頑張るぞ!!
 
 
 
 
さって、今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通りの左上から時計回りで時計
 
 
 
鯖の南蛮漬け
流水麺の冷やし中華の具材下準備
山形風玉こんにゃく煮
合挽き肉でスパイシーカレー
蒸しとうもろこし(シリコンスチーマーで)
ゴールデンキウイ(ヘルパーさんに切ってもらった)
西瓜カット(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
ちょい前から無性に山形の玉こんが食べたくて
久しぶりに煮絡めて作ったよ上矢印
でもって、冷やし中華は本当に手抜きに最高だけど
こうしておくと超便利なのニヤリ
卵も薄焼きじゃなくて炒り卵www
で、麺も食べたいときに茹でずにすぐ食べらる流水麺冷やし中華星
食べたくなったらお皿に麵出して付属の冷やし中華タレかけて
作り置きしておいた胡瓜・ハム・炒り卵にぼぐしてあるサラダチキンを
乗せたら秒で食べられる爆  笑
そして毎週、安定の西瓜スイカ
もうそろそろ西瓜も終わりになるからか、いつも買うスーパーで買ったんだけど
500円も高くなってた💦(でも、一回りは大きかったから仕方ないかな💦)
 
 
 
 
 
今週(先週)の作り置きおかずはこんな感じでしたぁ~グッ
 
 
 
フォローしてね!
イベントバナー