グリーンパン オンラインストア


ブルーハート息子 6y3m13d
ピンクハート娘 4y3m24d


年長さんのママの皆様。
そろそろ卒園式の方もいらっしゃいますね。
自分の子じゃないのに
ブログ読んでて泣きそうになってます泣くうさぎ

うちの保育園は来週卒園式です。
私の着ていく服がまだ決まっておらず。
早く決めなくては。




2月末あたりに
小学生になる前に
どこか旅行したいね
と夫と話していて、

今日から一泊二日で
那須旅行に来ています花


那須に行ったのは
息子が1歳のときと、



一昨年

息子4歳、娘2歳のとき。




子どもが生まれてからの那須は
今回で3度目。
子どもが好きそうなところが多くて
どこで遊ぶか毎回悩みますニコニコ


今日は朝10時頃に出発。


途中の佐野サービスエリアで

軽くお昼食べて

(子達はソフトクリームも食べて)




お昼過ぎに那須に着いて

まずは、

トレジャーストーンパーク

という宝石発掘へ。


夫の会社の人がオススメしてて

行ってみることにしましたおいで



地下発掘みたいなのは

予約で満員になっていて

できませんでしたが、


川で発掘するのは当日OKで

息子と娘と夫3人で挑戦しました。




小さな宝石を探しまくりました飛び出すハート

子ども達は大興奮で探していましたニコニコ



伝説のカギカギという

小さなカギも埋まっているのですが

それは見つけられませんでした知らんぷり



制限時間20分間で

これだけ取れましたキラキラ

(息子のはパパの分も含む)




宝石探したあとは、一昨年も行った

渓流パークへ。

平日だからか超ガラガラ泣き笑い




カートに乗ったり、


バンジートランポリンやったり

(息子はこれが4回目くらい?かな。

はじめて一回転できました拍手

娘は怖がってやらず……)


ターザンやったり、

(娘もできましたOK)


芝そりやったりしました。




16時半頃に渓流パークを出て

宿泊する温泉宿へ。


17時から貸切お風呂に入り、

18時半から夜ご飯。


19時半から大浴場のお風呂に入り、

そのあと宿にあるゲームやったり

部屋で遊んだりして

21時にはパパと子ども達は

疲れ果てて就寝しました…。


私は…というと

外の風が強くて音がうるさくて

気になって眠れません不安

車飛ばされないか心配だわダッシュダッシュ



明日も1日遊び倒すので

早く寝たいのだけど………もやもや


寝れないのでブログ書いてます泣き笑い

そして余計に眠れなくなる

という悪循環…………


頑張って寝ることにします

おやすみなさいふとん1ふとん3



2日目のことは

また明日以降にバイバイ