この続きです。




翌朝起きると…


頭痛も気持ち悪さも

ほとんど消えていました。

(少しだけ余韻あり)

ほんと良かった看板持ち




7時に朝ごはんへ。

朝ごはんもバイキング。

普通に食べられました。



朝ご飯の後はホテル内のプールへ。

息子と娘は、大きなプールは初めて浮き輪


私もパパもプールなんて入るの久々。

水着着るのなんて

新婚旅行の沖縄が最後なはずだから

15年ぶり????



浮き輪は家から膨らませて

持っていきました。


プールは普通の深さと

子供用の深さ70センチがありました。

娘が立ってギリギリ口が出るくらい。



子供用のところには

滑り台あり。



娘も滑り台に挑戦気づき




ボチャンと沈みましたが

下で待っていた私が

即キャッチしましたOK



プールは30分ほどで切り上げ

部屋に戻り荷物をまとめて

チェックアウト。



2日目の行き先は


魚釣りがしたい息子のために

ココにしました。


向かう途中で雨が降ってきて

遊ばずに帰ろうか?という

話も出たのですが


釣り場が屋根付きだったので

とりあえず釣りを。

竿エサ代200円✖️2。

釣った魚は全て買取(別途)。


時間は無制限でしたが

全く釣れず餌が無くなりました悲しい

餌食べて逃げられちゃうのです。

追加の餌を買いに行くのが面倒で

釣りは終了に。


釣りをやめる頃には雨が止んで

今度は魚掴み取りへ魚しっぽ魚あたま

10分間1000円


取った魚はもらえませんが

魚の塩焼きが1匹ついてきます。


娘も


息子も


必死で追いかけたけど

全然捕まえられずでしたアセアセ


びしょ濡れになったので

車に戻ってお着替え。


塩焼きを受け取って

1人1匹美味しく食べました。







そのあとは

息子はバンジートランポリン。

5分1000円。


息子これ好きなんですよね。

2歳半の時に初めてやって今回で3回目。

飛ぶのはだいぶ上達してきたけど

まだ回るのはできません。




最後は、芝滑りダッシュ



結構な坂を滑っていきます。

娘は1人じゃ乗れないので

私が一緒に滑ってあげたのだけど

上まで登るのがしんどい。


私は2回でギブアップして

パパと付き添い交代。

パパも2回滑ってギブアップ。

娘も疲れたと言って終了。


息子は12〜3回は滑ってました。

体力やばすぎ。


息子はまだまだやりたそうだったけど

最後は雨が降ってきたので

強制終了となりました。


他にも色々遊ぶものはあったけど

暑いし疲れたし雨だし

これにて退散しました。



ここから

ステーキランチに行く予定でしたが

お腹がそこまで空いていないので

このまま帰ることに。

子どもたち車に乗ったら即寝でした。




帰り道、ちょっと気になっていた

チーズガーデン

を見つけたので寄ってみました。


息子が起きたので歩いてもらい

寝ている娘は抱っこで。


駐車場がめっちゃ広くて混んでいて

なにこれ?と期待値高くなり

店内に入ると…

オシャレーーなお店でした飛び出すハート



チーズケーキとファナンシェを買って

ついでに軽くお昼食べちゃうかと

店内で食べましたナイフとフォーク






息子はご飯はいらないと言い

いちごミルクを🍓🥛



食べきれずに

サンドイッチは半分お待ち帰り。

車の中で食べました指差し






家に帰宅したのが16時過ぎ。


家に着いて車を降りた子ども達は

近所のお友達が

お庭で遊んでいるのを発見して

家に荷物を置いたら

即お友達のおうちのお庭へ。

そこから30分ほど遊びました。


疲れてないのか…泣き笑い



パパはさっさと家に入り

一人でシャワー浴びて

ソファで休んでいたようです。

運転お疲れ様でした。




という、那須旅行でした笑い


長々とここまで読んでくださった方

ありがとうございます。


4人家族での初旅行。

大変なこともありましたが

楽しかったです看板持ち


息子は今回の旅行で

「とちぎけん」を覚えましたグッ



次はどこに行こうかな。

もう少し遠くがいいかな飛行機