”24年皐月卵の清水さんお別れ会草刈りと蕗 | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

今日は20年来お世話になった八街の

卵の清水さんの

お別れ会に参列させて戴きました

画家の谷庵さんが

清水さんの自画像を書いて下さり

素晴らしいお供えをプレゼントされましたハート

清水さんは『百姓バンド』の仲間で

作詞、作曲もされ

いっしゅうのCDラミでは

ハーモニカーで参加してくださり

卵を買えない10年以上

いつもさりげなく

『割れ卵や野菜』を玄関に置いて下さっていました

清水さん本当にありがたく

感謝でいっぱいです。

ありがとうございましたお願い

 

ほったらかしの畑、何とか今日11日

ちゃこちゃんから頂いた『種」を蒔くことができました

 

刈りとった草と枝払いした木

草は1.5メートルの小山になりました

 

悦ちゃんさんから

蕗をたくさん頂戴し

瓶で保存し、半分はキャラ蕗にしました

いつも悦ちゃんさんありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

明日早朝から佐渡島へ

ガンジー山本先生の氣功リトリートに

出かけ4日間留守にします。