”24年早苗月(皐月)我が家に新車!?お目見え草刈り | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

           赤い自転車(7年近く愛用)を先月点検しましたら、

              あちこち部品が劣化していました。

                私の大切な『足』ですので

             思い切って購入することになりました。自転車

 

黄色の自転車が走っていましたら

手🖐️を振って下さいね爆  笑

 

昨日は一日雨が降り

庭木の成長がすごいことに

今日はお昼から

草刈りを少ししました

グミの木も背丈が伸び

葉が生い茂っています

 

草を刈ったら

草に隠れていた『茗荷タケ』が現れ

茗荷好きな季みちゃんは

うれし嬉しでございますニヤリ

草の間から『野蕗』もいました

夜に茎と葉に分け

さっと茹で、明日佃煮にします

 

草刈りを終えた頃

清子さんが『おもとと半夏生』

『紫蘭』を持ってきて下さり

早速植えさせていただきました

左がおもと、右が半夏生

 

紫の紫蘭が無いとお話しましたら

直ぐに頂き感謝でございますお願い

白の紫蘭といいコンビになり嬉しいです飛び出すハート

 

この素敵なパッケージのクッキーは

さつまいもと玉ねぎさんです

良子さんがオーガニックで安心だからと

お持ち下さいました

ありがとうござますラブラブ

 

夕方娘から大きな段ボールの中に

蝶々のステンドグラスランプがあり

灯しました

幻想的でよかです🦋

 

明日は成田駅から15分ぐらいにある

『ガーデンマーケット』に出かけます。

私は龍神様の勾玉にご縁をいただけますよう

願いをかけながら今晩もいい夢をみませう😴