”24沖縄祈りの旅2日目❤️ | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

沖縄2日目は職場の事故で右腕を失くされた

写真アートデザイナーの『大城安次さん』に

水の神様・太陽(火)の神様・龍神様

を案内していただきました

彼は小学生の頃から『龍』の絵ばかり

勉強しないで書いておられたそうです。

いいですね飛び出すハートルンルン

車を置いているところにバナナが茂っています

南国ですね

まずはお祈りをし、お水をいただきます

 

甘くて美味しかったです。

この前に住む『おばぁ』が毎日汲んで料理に

使っていると話されていました

太陽の神様にお参りします

取り込みが悪くタテにならなくてすいません。

横から読んでくださいね。

険しい坂を登りながら

もう桜が咲き蝶が乱舞していました

 

この岩には大変ご利益があり

軽トラで足の不自由な方が登られ

岩に祈りを捧げられ帰路は

あらら・・杖を捨て歩かれたそうです。

富士子さんも目を岩に当てスッキリしたとふんわりリボン

私も右足を岩にすりすりしましたら

足が軽くなりましたよ

みんな一生懸命祈りを捧げます

安次さんが私たちを撮られた写真には

『光の柱』が2本立っていました

私のカメラにないので残念です

 

龍神様にお祈りします

 

道すがら大きな蟹が現れ

私たちが『印』結び祈った仕草をしてくれてます

地元の安次さんも初めてだと驚かれていました

安次さんのお宅にお邪魔し

作品を見せていただきました

小学校5年生で書かれた『龍』の絵と

50歳で撮られた写真が同じ構図

という不思議な事象を多く経験されています

 

沖縄そば屋さんがおやすみで

お昼はハワイ風なレストランで

何とすごオムレツをいただきましたナイフとフォーク

上に巨大なハンバーグが乗っかっています

何年振りかのハンバーグ

美味しかったのでずが

ボリュームありすぎで少し残しました

外国の方に人気なお店だそうで

このボリュウムをペロリと食べられる外国の方

尊敬と畏敬の念を持ちました

2日目も夕方からヒーリングを受け

夜遅くEMホテルに着きました

ホテルの玄関オシャレです