”24年如月沖縄の旅❤️ | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

11月に計画した沖縄旅行

成田発ジェットスターで那覇空港にお昼に着き

慶子さん、富士子さん、理香さんと

ワクワクの4日間を過ごします爆  笑

めんそーれ(いらっしゃいませ)寄せ植え

沖縄に来た喜びがヒシヒシとやしの木

 

空港から朝ちゃん紹介の『栄子さん』のお家に直行

玄関までのプロムナード

熱帯の植木が別世界に到着したみたいです

バナナの木かなはてなマーク

大きな花が咲いていました

玄関前ではシーサーがお出迎えしてくれました

お玄関の明かりがいいですね

私たちが通されたお部屋はゲストルーム

寝室やリビング、ヒーリング室などがあり

本宅はお隣にありご主人様は千葉大医学部で

高名な手の外科医、栄子さんは看護部長まで勤められた方

現在栄子さんはヒーリングで

人が持つ重荷や特性を見つけ

『自分とは何』を導いてくださる貴重な2時間を体験しました

4人ですので2日間かかりました

私の『手』が食べ物や作るものに『光』を与え

食べた人を幸せにするそうです。

さらなる精進を自然に感謝し学ばねばと思いました

お昼も車の中で朝ちゃんの差し入れおにぎりでしたので

栄子さんに沖縄料理店『たらの芽』を紹介され

沖縄料理を楽しみました

玄関のディスプレーが沖縄らしく微笑みました

 

そうめんチャンプル梅しそ風味

あっサリ美味しく、2度注文しました

 

ラフテー大根

 

くずし豆腐のあったか胡麻豆乳

体が温まりました

 

里芋ピザ

 

もずく酢

沖縄のもずくは細くて絶品です

こんなに食べて2千円少しでした

沖縄は安いですね