”24年睦月双子の妹バースデー❤️シークワーサー❤️ | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

昨日は東京にいる双子の妹のバースデーを祝いましたお祝い

今年で喜寿を迎える妹達もなんとか元氣で

3姉妹で祝うことが出来たこと幸いですラブラブ

いつも妹の住む成城学園の和食店が満員で

成城学園前駅ビル内の中華料理『墨花居』で戴きました

ホタテのよだれ和えや蓮根酢の物などの前菜
エビのチリソース
フカヒレあんかけご飯
身体が温まりました
 
この黒い物体は
豚肉の中身は『ライチ』
黒酢ソースとライチがよく合いました
楊貴妃のように美人になれたかなニコニコ
真ん中の白いのがライチです
 
白い蒸し物はお豆腐ですグリーンは野菜
口に含むととろけそうな美味しさでした
墨花居は中華料理店ですが
和食の良さもミックスされて
あっさりとした中華はお腹にもたれないで良かでしたチョキ
私はマンゴーのデザート
妹達は杏仁豆腐で〆ました
昔話に盛り上がり楽しく帰路に着きましたが
夕方から雪になり
東金駅では吹雪に雪の結晶
富士子さんにご無理をお願いし迎えにきて頂きました。
ありがとうございますお願い
 
悦ちゃんさんから頂いた『シークワーサー』を
100個ぐらい絞りました
すごいジューシーで身体が生き返ります
美容にもいいのですが痴呆症の改善にもいいとかにっこり
物忘れがひどい季みちゃんには必携です
少し蜂蜜を加えぼちぼちと楽しんでいますよ
悦ちゃんさんありがとうございますびっくりマーク