続きです音符






京都御所のあとは

てくてく歩いて出町柳方面へ向かいますニコニコ


「アルチザナル」でパンを買って

「出町ふたば」で購入したかったのですが

この日は定休日汗


なので、商店街にある

おた福屋」へ~

おはぎきなこ 150円
豆餅 160円
さくら餅 160円

お安いですね。
帰宅後にいただきましたニコニコ
おはぎきなこが特においしかったです。
豆餅は、、、
やはり出町ふたばさんかな~


鴨川を渡り~




下鴨神社へ~ニコニコ




水みくじをしてみたかったのですが
若い子しかしていなくて
恥ずかしいのでやめておきました笑い泣き



あと驚いたのが

私がお借りしたお手洗いだけかもしれませんが、

トイレットペーパーがないんですねあせる

当たり前にあると思ってしまっていたので

焦りましたキョロキョロあせるあせるあせる




参拝を済ませたあとは

宝泉」へ~



下鴨神社からGoogleマップを頼りに

宝泉へ向かったのですが

車も通れないくらいの細道の住宅街を案内されて

ひとけもないしシーンとしていて

もう不安しかなかったですキョロキョロ

しかも思っていたより遠かったあせる


ここでスマホ落ちたら私帰れなくなるなぁと

思いながら、無事到着飛び出すハートホッ



平日15時頃訪れましたが、

15分くらい待って

案内していただきました。





お庭もとっても素敵飛び出すハート


静かで素敵な場所ですね照れ


注文したのは、わらび餅


ぽ~~~としていると
わらび餅来ましたおねがい

1,400円



おぉ~おねがい
なんかツルキラ輝いてる~おねがい


お早めにお召し上がりくださいと書いてあるので
写真撮影後
まずはそのままパクッ

ほんのり甘くておいしい~おねがいラブおねがい

次は黒蜜をかけてパクッ
これまたおいしい~おねがいラブおねがいラブおねがい


パクッ


残り2つ
黒蜜全部かけて



パクッ



、、、、、



パクッ


、、、、、



5分で食べ終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやいや、
これでも時間かけて食べたほうよ!!笑
お早めにお召し上がりくださいって
書いてるし!(まじめか!)


お茶も飲み干しちゃって
足もしびれるしで
席に着いて30分もたたずに店をでました。



次に向かったのは、
加茂みたらし茶屋


15時半頃
店の外には待ち列が~ガーン
でも回転が早く10分くらいで店内へ

みたらし3本 500円

タレがとってもおいしいですね飛び出すハート

タレだけスプーンですくって
ちまちま なめながら
お茶何杯でも飲める感じ笑
(お酒のアテ的な)

おいしくいただきましたニコニコ




気がつけばこの日
わらび餅、みたらし、大福、
お餅ばっかり食べていますね餅笑




バスに乗った方がいいのだろうけど
バスは慣れていないので
出町柳駅から電車で四条(河原町)へ戻ります。



河原町では
高島屋のデパ地下だけ散策飛び出すハート

桜のパッケージがかわいかったので
こちらだけ購入しました口笛

「マールブランシュ」
茶の菓 ラングドシャ 450円





そしてちょっと早めの17時頃
帰りましたとさウインク


たくさん歩いて
たくさん食べて
たくさんパン買って
楽しい1日でした爆笑飛び出すハート

お読みいただき、

ありがとうございましたガーベラ