旅ってほどでもありませんが笑


マンションが断水で

家にいることができそうになかったので

平日京都散歩

一人でふらりと行ってきました爆笑飛び出すハート


(↑9時~17時まで断水って

おうちいる主婦さんはこういう時どうしてます?)



10時半頃、

阪急烏丸駅に到着~音譜


私の京都旅はこの烏丸駅から

スタートすることが多いです。

駅周辺に

いい感じのお店やパン屋さんが

集まっているイメージ飛び出すハート


(この辺りでおすすめのお店あったら

教えてくださいラブラブ)





まずはモーニングーグーググーグッド!


前田珈琲」でスプーンフォークコップ

カスクートサンドセット 1,450円

飲み物はカフェラテにしました。


お野菜たっぷりスター
カスクート
ふわふわでおいしかったですニコニコ

混んではないけど
ほどよくお客さんはいる感じで
外国人やママ友グループ、
私のようなお一人さんやお仕事している方等、
いろんな方が利用されていて
  
私が思う
「ゆっくり過ごせるカフェ空間」でした照れ



場所は前回訪れた
のむらさんのお近くです。
約一年ぶりですね。

さて、
モーニングーをゆっくりいただいたあとは
パン屋さんへ~
今日もはしごしますよ~食パン飛び出すハート


買ったパンはこちら~
相変わらず雑な写真ですみませんーあせる


○上から1列目
グリーンラビットベーグルズ

ベーグル専門店です。


・さくらあん白玉 320円

・ゴボウ岩塩 290円


こちらはお散歩途中に発見目

人が多く写真は撮れなかったのですが

シンプルオシャレに

ベーグルが置かれているのが見えて

吸い込まれるように

店内へ入ってしまいましたおばけくん飛び出すハート笑


大きめずっしりなベーグル

おいしかったです。





○上から2列目

ワルダー


・2種あんバター さくらあん 300

・2種あんバター ピスタチオ 300

・おだしぱん 250

・クリームパン(写真なし) 250

(+税)



前々から行きたかったけど

定休日とかぶったりで

なかなか行けなかったお店。



2種のあんバターは

持ち帰りの際につぶれてしまって

本当はもっとキレイですキョロキョロ

本来の姿は

実物か映えている写真をご覧ください笑



2色あんバターは

夫とあんを半分こして3色にお団子

緑は抹茶に見えるけどピスタチオです。

おいしかったですニコニコ


おだしのパンは

お出汁まるまま食べているみたいでした。

夫の評価はイマヒトツでした笑い泣き




○上から3列目

アルチザナル


行ったのは京都御所のあとなのですが、

一緒に写真を撮ってしまったので笑

場所は出町柳駅の近くです。



・ベーコンエピ 260円

・ショコラ 300円


小さくてかわいらしいパンラブ

エピがおもちゃみたいに

小さくてかわいかった飛び出すハート


 

 


てくてく歩いて

京都御所へ向かいますニコニコ


その前に~、

以前Aぇ!グループ正門くんの

京都が舞台のドラマがありまして飛び出すハート

(CDデビューおめでとうございますラブラブ)


そのドラマで紹介されていて

行ってみたいと思っていたお店

京都御所の近くにある

松屋常磐」さんへ行ってみましたニコニコ



この扉、開けるの勇気いりました笑




店内に

ショーケースやメニュー表などはなく、


おうちみたいな感じで畳があったり

京都らしいお店ですね。

店内写真撮る勇気はなかったです。



予約とかしていなかったので

「予約してないんですけど、ありますか?」

とお聞きすると


「自宅用ですか?」と聞かれたので

「はいニコニコ」と答えたら

準備してくださって


「300円です」と言われ、

え!?安!!と思いながらお会計~


もっとお値段すると思っていたので

自宅用だとお安いのかな?と思いながら

帰って開けてみると~、、、



まさかの「切れはし」でしたガーン


もうビックリして笑っちゃいました笑い泣き笑

だから「300円」だったんですね。


いやいや、

ちゃんと説明してくださいよ!!!


まさか「自宅用=切れはし」とは

思いませんでしたガーン


真っ白の箱に

賞味期限とかも書いていなくて~


写真の小さい紙2枚は

帰り際に自らもらってきたのですが

これ、もらっといてよかったなと思いました汗


はじめての購入だし

ちゃんとしたやつ購入したかったですショボーン



お味は味噌風味のカステラのようで

とてもおいしかったですニコニコ



店内や「本来の姿」が気になる方は

実物か映えている写真をご覧くださいキョロキョロ

(2回目笑)




長くなりそうなので

続きます音符


お読みいただき、

ありがとうございましたガーベラ



カステラの「切れはし」好きですよ笑