母と三宮~元町をお散歩ニコニコ音譜






ランチは「観音屋」さんで~スプーンフォーク

パスタランチ

ハンバーグランチ



手前の鉄板のがパスタなのですが

ナポリタンの上にチーズをかけて

焼いているのかな?

このチーズが

とってもおいしかったですおねがい飛び出すハート


食後にコーヒーもいただきましたが、

コーヒーもとてもおいしかったです。



観音屋と言えば、

あのチーズケーキですよねビックリマーク


がっつりお昼時に行ったのですが

ランチを食べている人はほとんどおらず

店内ほぼ満席で8割くらいは

チーズケーキ食べている方でしたびっくり


さすがに私も食べたくなってキョロキョロ笑


持ち帰りもできるので

持ち帰ることにしましたてへぺろ



常温で持ち帰ることができ

崩れる心配がないのが嬉しいウインク

(家に帰って冷蔵庫保管)


温めていただきます。

映えない写真ですみません。

この甘じょっぱい感じが

やっぱりおいしいですおねがい




 






夜ご飯や明日のパンとかいろいろ

買ってもらいましたてへぺろ

(母といるときは財布を出さない娘笑)


森谷商店 コロッケ&ミンチ
一貫僂 ぎょうざ
老祥記




老祥紀でも購入音譜


南京町にあるいつも行列の「老祥記」と
商店街にある行列のない「老祥紀」があります。


今回はじめて「老祥紀」いただいたのですが、

見た目はほぼ同じ笑

味はう~ん、、、

やっぱり老祥記の方がおいしいのかな?



 

 

 





 



「明日のパン」食パン


春夏+秋冬(上2個)と

イスズベーカリー(下2個)

雑な写真笑

○春夏秋冬
フィナンシェ
さつまいも

○イスズベーカリー
メロンパン
塩フォカッチャ
だったかな?


そして

○パネホマレッタ

ダマンド(ラムレーズン)
チョコフィグ
空豆のドッグ
だったかな?


パネホマレッタは
小スペースに
パンが山積みされていて
店員さんに取ってもらうんですけど
もうどれもおいしそうで悩むし
でも店員さん待たせてるから早く選ばなきゃだし
後ろに人も待ってるしで
いつもプチパニック起こしますキョロキョロ笑

こういうときは
まず店員さんにおすすめを聞いて、
同じようなパンにならないよう
生地や具が違うパンを選ぶようにしています。



ケーニヒスクローネ
クローネ

「近日」を買おうと並んだのですが
クローネにしました笑
カスタード3本あんこ2本です。

サクサクでおいしかった飛び出すハート

一気に3本ペロリでしたてへぺろ


 



 



そして
タイトルの「スノー雪の結晶

去年頑張って
梅田に買いに行ってたやつ笑い泣き笑


神戸大丸でやってるの知らなくてびっくり

平日に見つけて
スタッフのかわいいお姉さんにお話を聞くと
整理券は配布しているけど
どうやら去年ほど頑張らなくても
スノーボール以外は買えるみたい笑


この日は買わずで、

後日、
休日昼頃に行ってみたら
整理券はもちろんなくなっていたけど

また15時半くらいに行ってみたら
もうフリーの人が並びはじめていて
(おそらくタイミングが良かったチョキ)


休日15時半頃↓

私が並びはじめてすぐに
スノーサンド16個入も完売したけど

スノーサンド(黒)5個入と森ノ木は
まだありました。

その後、私がレジ待ち中に
スノーサンド(黒)完売しました。





念願のスノーサンド(黒)購入おねがいワーイ

クッキーが

瓦せんべい並に固くてビックリ笑い泣き

柔らかめのクッキーだと勝手に思っていたので

歯折れるかと思った笑い泣きえーん笑


中のチョコはとろ~りチョコで

とってもおいしかったです飛び出すハート



正直、早朝から並んで

整理券もらうほどではありませんが

今度は(白)食べてみたいなラブ



大量に買われている人はあまりおらず、

1個2個買っている方がほとんどでした。



神戸大丸は明日14日までみたいなので

気になる方はぜひラブ


お読みいただき、

ありがとうございました雪の結晶